【アマガミ】最終回感想【SS】


アニメの最終回を見終わってもなかなか最近感想とか書かない
なぜか一気にやる気だして見た過去のアニメはよく感想書いているけど
つい数日前ようやく放映終了したばかりの作品の感想をなかなか書いていない


なので、今日から少しずつやろうと思います
面白いのだけw


ただ、第2期に続くとわかっているのは飛ばすかもしれない


ではやはり最初はこれでしょう


 

 

 

アマガミSS

 


シリーズ通しての感想です

 

まず、放映前に作画監督と揉めた割りに作画崩壊することもなく、よく2クール持ってくれました
監督の平池さん、その他スタッフの皆様が頑張ったのはよくわかりました

ぬるいアニメにならなかったのは本当にうれしかった

 

やはり老舗のAICだからなのか、2クールほとんど雰囲気を変えずに見ることができました(絵的に

 

個々の話では、
ひざの裏にキスしたり、おへそにキスしたり、二人露天風呂混浴だったり、いろいろありましたが
このアニメに限って言うなら少しやりすぎくらいの方が面白い

なんというか、笑える

 

脚本・演出に至っても、原作の魅力をうまく出せていたと思います

まぁアニメなので、かなりイベントを削っていかないと入りきらないので
急ぎ足の部分もありましたが
上手くアマガミを最後まで出来ていたと思います

若干心残りなのは、なぜ梨穂子だけあんな特別扱いなのか

そして、最終回はやはり美也編がよかった


DVDにつくらしいけど、それでもやっぱり美也で〆がよかった

 


絢辻さんで終わっていたら、それもそれできれいなエンディングだっただろうに・・・

 


全体を通して出番があった、美也


アスミス


本当に良い声をありがとうございました


俺はこの半年間


アスミス妹気分を味わうことができて大変幸せでした

 


何気に最終回

あの謎の女子がでてくる話


アレの中の主人公橘君、もてすぎじゃね?


周りの女の子といい関係になるたびに壊されてたけど

それって、今までのヒロイン達と一気に仲良くなったってことなんだから
それはすごいモテモテ状態

もう2年前のクリスマスとか言わせないw