人間の記憶力ってのは結構曖昧

Twitterのユーザーのすすめ方が非常に面白かった

前々からおすすめユーザーというのがあって

なんか関係していそうな人がリストアップされていた

しかし、今日、新しい人をフォローしてみたところ

「○○をフォローしました。次のユーザーもフォローしてみてはいかがでしょうか。」

これはもうハンバーガーを買ったらポテトをおすすめされたような気分

「付け合わせにポテトなどいかがですか」っつって

よし、ここに出てきた人たちのあだ名はポテトにしておこうか

それか、付け合わせ

これ何か聞いたことある

だけど曲名、その他詳しいことが思い出せない

しかし絶対聞いたことある

でも続きを一人で口ずさめるほどよく知っているわけではない

みたいなことが、よくあります

記憶力の低下は脳がもう年老いている証拠なんでしょうか

でも、曲名その他詳しいことって、聞いたときに見ていないことも結構あるので

脳のせいじゃないよね☆

この前も

車の中でかかっていたラジオで

なんか聞いたことあるんだけど・・・でもなんだったか思い出せない

というのがありました

チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番第1楽章でした

ただ、このときはクラシックだったし

明らかに俺が普段聞きそうな感じだったので、割とすぐ見つかりました

っていうように

すぐに見つけられればいいんですが

対象物がいったいどのジャンルに属しているのか

そもそも俺が持っているものなのか

どこか別の場所に行った時や、テレビか何かで聞いただけなのか

全然わからないと本当に探す手段がなくて、わからないまま長い時間が過ぎる

そしてこれが

ここ一か月の悩み

5:57~

ほんの少しだけど

このメロディーはなんか聞いたことがあるのに思い出せない!

ちなみに4:13からのメロディーが、かなり好き

もちろんこの演奏も素晴らしいですが、小曽根真がどうのという話ではなくて

原曲でもこの部分がすごく好きです