【菅野よう子】楽譜できたー!!【カタリーナ】

菅野よう子の曲を楽譜にしてみる

2曲目

カタリーナの譜面できたぁぁぁぁ

もう疲れたよ・・・

菅野よう子のゲーム曲の中では比較的頻繁に演奏されるタイプですよね

原曲

参考文献①

参考文献②

大航海時代Ⅱっていうゲームの曲だけど

ゲームの曲ってこんなに難しいものなのか・・・?

少なくとも俺の知ってるゲームの曲はもっとちょろいよ!!

多分

使ってるコードも結構やばいんですが

リズムがあり得ない

ベースソロのところのリズムは本当にあり得ない

そして、そういう部分に限って参考文献がない

原曲聞くしかない

っていうか原曲のベースソロ、即興で弾いたんじゃない?

というくらいわからない

全体的に

原曲だと、ベースの音が重なってるんで、ピアノの一番下の音がとりにくい

そして中間部

これ手が3本必要だということがわかった

ちょっと難しいところは練習しないと弾けなそう