【今期のアニメ】予想を裏切られるのは、刺激的なので、おおむねいい方向だと思います

夜桜のOVA見ました

キャラデザとか、絵が全体的に変わってました

あれ?タツノコなんだ

めずらしい

秋開始アニメを大体見終わりました

今回は、

①予想を裏切ってつまらなかったアニメ

②予想を裏切って面白かったアニメ

③想像通りで続けられそうなアニメ

④予想通りダメだったアニメ

の順で紹介しましょう

①予想を裏切ってつまらなかったアニメ

侵略!イカ娘

なんかイマイチ

なんだろう・・・ギャグにしたいんだろうけど、面白くないんだよ!ギャグが

ってそは半分くらい原作のせいなのでは?

とりあえず、イマイチなんです

全てにおいて

えむえむっ!

こんな設定ならいっそ全部ギャグにしてしまえばいいものを

いちいち「いい話」にしたがる無駄な要素を垣間見せる

これだから最近のラノベは・・・

話が根本的につまらないです

恋愛モノとか感動モノにするなら、この主人公設定はおかしい

こんなので面白くなるはずがない

女キャラが可愛ければいい

その上罵ってもらえたら最高

とか思ってる人なら楽しいのかもしれないけど

別に笑えるわけでもない

話自体が面白くない上に、アニメーションの出来は普通以下

こんなアニメに福山使うのはもったいない

役不足にもほどがある

②予想を裏切って面白かったアニメ

■STAR DRIVER

予想というか、第1話Aパートまでの展開から、Bパートに入った瞬間

笑いが止まらない

さすが銀河美少年ww

ロボット系なのかまったく不明ですが

絵の出来は良かったです

よく動くよ

まぁ颯爽登場だし!

神のみぞ知るセカイ

すごく面白い!というわけではないんですが

ブコメ漫画原作、という事前情報の割りにすごく面白かったです

ブコメ漫画っぽくない

なんかギャグっぽい

それでも町は廻っている

シャフトアニメだからー

というある程度の期待はあったんですが

面白いです

やばい面白さでした

杉田君が始終真面目モードでした

予想云々を除いてもかなり面白い

なぜこんなにカット数が多いのか

シャフトアニメのカット数は文字カットが多かったのに

今年度のアニメはもう、文字が減った!

カット数を維持したまま、カメラの動きを激しくしている気がする

おかげでこれ作画枚数がすごいことになっていると思われます

客が入るたびにいちいち下からのアングルを1カット入れるだけでも

それ、普通コンテ段階で切るはずなのに

さすが新房昭之

昔と違って、ただ意味わからない演出だけじゃなくなってきている

③予想通りで続けられそうなアニメ

■心霊探偵 八雲

NHKアニメらしいんだけど

普通です

いたって普通

かける言葉は普通以外思いつかないけど、続けられそうな程度にはいい

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

結構面白かったです

PV通りかもしれない

荒川アンダーザブリッジ*2

予定通りでした

予定通りアマゾネス小林ゆう

■おとめ妖怪 ざくろ

予想通りでした

キャラに慣れてないせいなのかもしれないけど

あの恰好してないと、女の子の判別ができない

■薄桜鬼

今更いうこともあるまい

バクマン。

良くも悪くもジャンプ漫画

最初は面白そうだなと感じる

間違いない

だけど、終わらせるのが大変

これ、絶対納得いく終わり方しないとわかっている

けど、見る

④予想通りダメだったアニメ

■百花繚乱

絵柄はあのまんまでした

無理でした

っていうか、話もそんなに面白くない

ヨスガノソラ

えーっと期待は微塵もしていなかったんですが予想通りでした

第1話からそんなに飛ばしていいのか?

たとえAT-Xでもさすがにそこは規制が入るのでは?

と思うようなところに規制が入ってませんでした

すごいアニメだった

曲だけはよかった

■インデックスⅡ

もういらないです・・・

近年J.C.STAFFのアニメで面白いヤツになかなか巡り会わない

ラノベ原作ばっかりだから・・・

FORTUNE ARTERIAL

オーガストのゲームはもういいです

別に面白くないから!

そらのおとしものf

だからこの「f」は絶対、水島だいちゅうFの「F」と同義だよね

第2期になったからといって、まったく変化がなかったです

あ、でもOPがすごくなってました

このアニメはEDとかOPでびっくりすることが多いですね

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

絵が無理だって・・・

■アイアンマン

こういうのはいらないです