【岡田斗司夫のひとり夜話】あまり大きな声では言えない

岡田斗司夫という人に関して、初めて見知ったのはBSマンガ夜話でした

この前、岡田斗司夫のひとり夜話というやつで

黒執事問題の話を聞いたんですが

非常に面白かった

最初だけのっけておきます

全部上がっているので気になる方は探してみてね

お品書きの中で、今回話したのは「黒執事」と「国民スナフキン計画」です

黒執事の件は、一案として非常に良い案だと思います

俺の感想かもしれませんが

PC画面で印刷物を見るのってすごくめんどくさい

だから結構買う人もいるんじゃないでしょうか

まぁ・・・雑誌だと微妙な気はしますがw

気になることは

漫画原作アニメは作りやすくなるでしょう

でも、オリジナルのハードルって変わらないよね?

この意見は作者と読者の間の関係だから

そこはちょっと違うね・・・

出版社との間はこれでいい気はするんだけど

アニメ制作会社の売り上げって、ほとんどDVDだから、この構図に当てはめるのはどうなんだろう

「漫画読んだからアニメは見ない」という人が多くなると

アニメ会社としては苦しくなる一方

漫画と違って、一部テレビ放映されちゃうという部分が問題なんですよね・・・