【Darker than Black】この人のアニメはイマイチ最高に面白いアニメの部類に入りきれない【流星の双子~外伝】

昔、俺に向かって「家に帰ってから何してるの?」と小学校時代に聞いて来る輩が結構いっぱいいて

まぁなんとも答えにくいというか答えたくなかったんですが

今聞きたい

お前らは家に帰って何をしているのかと

なんでそんな質問を頻繁にされたかっていうと

俺は家にゲーム機を何一つ持たない人種だったんですね

だから、そういうの聞いてくるやつは十中八九、家に帰ったらゲームだけやって生きているダメ人限共でした

残念ながら、俺の家の周りは田舎ですが、田舎は田舎なりに外で遊ぼうと思えば普通に楽しいんですね

それにゲームがないといってもテレビは普通にありましたし、

アニメとか普通に見ていたもんね

そしてピアノも弾いてましたし

むしろそうやって中途半端にゲームとかしていたヤツ等こそ、何が楽しくて人生生きてるのか俺には理解できない連中ばかりです

Darker than black

流星の双子 外伝の最終回が発売されています

まぁbonesアニメだし、岡村天斎だったし

面白いアニメだったとは思います

黒の契約者が一番でしたけどね

黒の契約者と流星の双子の間に起こったことをそれなりにつないだ感じでした

まぁ話のつくりはそれほど面白いわけではなかったかもしれない

この設定はなんか謎解きが面白くないので

世界の構造を把握する気になれないのと

登場人物が個性ない割りに多いし、役割がイマイチ謎なのでその辺は微妙ですが

最後まで見れば一応面白いです

一期の方が面白いというのは、一つ一つの話がバラバラで、最後になるとだんだんつながってくるという

シリーズ構成的には結構面白いやり方だったので

↑のようなつまらなさをあまり意識せずに楽しく見られました

でもこのアニメって

放送当時は第1話でやめたんだよね☆

第1話はそんな感じです

なんかどっちつかずな態度がよくわからないような

そんな印象を受けるアニメでした

おそらくこれで最後になるんでしょうね

結構長く続いたアニメだったと思いますよ

まさか2期がくるとは思ってなかったし

OVAとかも、そんなに売れているアニメだとは思って無かったので