裏紙の減り方が半端ないです。両面印刷を控えればいいのかな?w

・・・あれだ

勉強しようと思って数学とかやるならいいけど

志願理由書書かなきゃ・・・と思ってWord開くと、途端に何もする気にならないのが一番の問題なんだよ

あのですね

俺は自分で凄く日本語が上手いとか

割りにマトモな文章を日々書いてるなとか

そんなことは微塵も思ってないんですよ

大体高専生なんて高校レベルの授業で国語なんかやらないわけですから

一応国語っていう授業はあるんだけど

低学年のうちは結構担当の趣味によるところがあるし

普通の高校生たちがやってるような国語とは全然違うわけで

高学年の国語ってのは

要するに志願理由書を書くときに困らないように

日本語の文章レベルを少し底上げしようかな・・・みたいな

もう全体通してそれしかないわけですから

中学校からそれほど進歩したとは思えないんですよね

で、結構お分かりだと思うんですけど

高専に入るような人間って

べらぼうに国語が好きで

国語超得意っていう人は

かなり少数派だと思うんですよね

むしろ俺に至っては

国語って最大級にできなかったからね

まだ英語の方ができたっていう奇跡

国語のテストが、いったい何をしたいのかさっぱりわからなかったこの感じ

国語の授業が、いったい何が面白くてこんなことやってるのかがさっぱりだったこの感じ

まぁそんなわけで

日本語なんて鍛える場面がなかったんですよね

だって国語できなくても高専入れるもん

そんな人間に対して容赦なく突きつけられる

志願理由書

だから、とりあえずサクサク書けないのは仕方ないと思うんだ

あ、そういえば今日は球技大会でした

まぁ引きこもってたし

閉会式くらいの時間に登校したから、全然関係ないんだけどね