倫理的に問題だらけ

みなさんさようなら

受験間近なのに勉強もせず作っていたものが

一応の完成をみました

鯖立てたりして何をしていたかというと

twitterbotを作っていた

botっていうのは、人間が普通に呟くんじゃなくて

プログラムが勝手に呟くヤツです

あたかも中身がいるように勝手に動作するという素晴らしい・・ry

まぁそんな感じのモノをつくっていましたとさ

現在絶賛テスト運用中!

とりあえず1週間くらいです

以下の仕様を読んで、別にいいよ!って思った方

俺に対する優しさとかが満ち溢れている方

ドMな方

是非どうぞ

■仕様

・自動フォロー/リムーブします

あなたがフォローしてくれれば、こちらからも自動でフォローします

逆に、アンフォローされれあば、こちらからも自動でアンフォローします

bot宛てのReplyには「死ね」とか発言します

・TLに載っている通常発言には「黙れ」とか発言します

・適当な時間に普通の呟きもしますが、現在セリフが決まっていないので時報です

・テスト段階なので実行間隔が10分と、結構長めです

気長にお待ちください

自分でやってて思ったけど、実行間隔はもっと狭めていいかもねー

Mな方推奨

罵詈雑言しか基本的に言いません

その辺ご了承いただければ、是非テストユーザーとしてフォローしてくれるとうれしいです

バグ発見にとっても役に立ちます

テストっていってもフォローしてくれるだけでいいです

あとは普段通りにツイートしてくれれば問題ないです

http://twitter.com/9uri27bot

命名

「死ね死ねゆうりbot

※このbotはフィクションであり、登場する人物、団体、組織名、ゆうりは架空のものです

あ、だれかデレ台詞考えてよ

そしたら発言させるからさ

以下、制作裏話的な何か

ApachePHPのインストールですが

Apacheは余裕でした

PHPは現在、Windows用だとインストーラーが上がってるんですが

あれは使わない方がいいです

設定の.iniファイルがシステムフォルダにコピーされない

設定の.iniファイルの記述内容が足らなくて、ApachePHP利用するために必要な部分が書かれていない

必要な.dllファイルが存在しない

など、大変不便です

zipを落として解凍、必要なファイルをコピーする方向でインストールしてください

TwitterbotプログラムをPHPで書くところですが

BASIC認証がどれだけ楽なことか!!

ただ、BASIC認証は6月30日で廃止されてしまうので

これからはoAuth認証をしなければならない

というわけでoAuth認証の部分を作ったんですが

めんどくさいです

アプリ登録はいいとしても、PHP側で認証してAPIがいじれる状態になるまでが、かなりめんどくさいです

あとは普通のプログラムでした

ただ、同じ言葉を連続投稿はできないっぽくて

発言しているセリフは、句読点とか感嘆符とかつけて少しずつ変えてあるものから、ランダムで1つを選んでます

6パターンしか作ってないから、連続投稿されたら1/36の確率で発言失敗するね

プリプロセッサっていうのはどうもデバッグがめんどくさい・・・

実行の途中で変数とか配列とか見られないからね・・・