【第1話】燃えるゴミじゃなくて燃やせるゴミって書いてあったら、いろいろと変なものを入れてみたくなる【感想】

みなさんさようなら

4月なのに雪が降っています

屋根が白くなっていく様を見ると

なんか4月っていうイメージは消えてなくなりますね

桜?まだまだ咲かないでしょ☆

※実際はもう咲いてました、先週あたり

さらい屋五葉

閃光のナイトレイド

見たので、とりあえず四畳半神話大系がまだですが

今期のアニメ

第1話、もしくはそれ以降を見た感想を話しましょう

もちろん今後見るであろうものが中心です

捨てるものについては本当に一言だけ

荒川アンダーザブリッジ

当たりでした

本当に当たりでした

原作ありだから、それなりかなーと思っていたら

まぁ1話はそれなりだったかもしれない

1話が特別客を集めようって感じじゃなかったので

凄い期待を2話に対してしていたわけではないのだけれど

面白かった

これは本当にギャグっぽいところも含め楽しいかもしれない

なんか本筋っぽい話がちゃんとありそうなので

上手くまとめあげれば最高だぜ?

がんばれシャフト

新谷良子が出演しているのでバイアスがかかっています

坂本真綾も出演しているのでさらにバイアスがかかっています

真綾が可愛すぎて放映中なのに週に2回みています

■WORKING

先行で1話はみていたので

まぁまぁなんじゃないですか?

のほほん系のアニメとしては普通かそれ以上

ただまぁ・・・のほほんとしている感じです

安心して見られるアニメといえば聞こえはいいですが

話が面白いのかはわからない

どうも1話ごとに話は違いそうだしね

でもまだまだ見ます

見てればそれなりに面白いのでw

アスミスが出ているのでバイアスがかかっています

閃光のナイトレイド

全然期待してなくて

マークも特にしてなかったんだけど

面白いね

こういうちょっと中二っぽいのはどうかと思うけど

脚本が結構いい

オリジナルで1話から脚本がいいってのは結構見物ですねー

設定も結構いけそうなので

こういうのはありがちといえばそうなんですが

時代設定とか世界背景が結構斬新かもしれない

まぁ最終的には最終回の落としどころですが

こういう手合いは結構堅実なので

かなり良い感じにまとめてくれる気がする

けいおん!!

まぁ2期ですわ

見るけど

続きモノですから

多分それほど期待はしていない

迷い猫オーバーラン

つまらない

こういうタイプのアニメは見るだけ時間の無駄

■会長はメイド様

典型的な少女マンガ

なぜ深夜にやったし

別に朝やってもいいくらい

今のところまぁまぁだけど

このタイプは途中で飽きる可能性大

毎回毎回同じようなことやって

何も進展がなくて

というパターン

さらい屋五葉

今までのマングローブ作品を見てきたので言わせてもらえば

やはりサムライチャンプルーを越えるものはない・・・

まぁ渡辺信一郎はしょうがないか・・・・

というわけでそれなりに面白いマングローブのアニメです

ミチコとハッチンよりは面白いかも

絵はきれいなんだけど

キャラデザは原作より

まぁオリジナルじゃない辺りはどうなるのか不安

マングローブでオリジナルじゃないとか珍しいからね

でも1話見た感じだと

話は面白そうなんだけど

インパクトに欠けるというか

1話で客引こうって感じじゃない

音楽あわなすぎ

もう少し考えろ

Angel Beats!

宣伝が大目だったので期待してたんですが

それほどでもない

やりたいことやりました

って感じがしなくもないかなぁ

世界設定の説明的な話を入れてくるのはいいんだけど

少し演出的な凝り方とか学べばいいのにさ・・・

麻枝は未だにゲームっぽい

ギャルゲー原作なら最初の1,2話はいいんですが

オリジナルアニメであれやられると

なんかRPGの最初みたいで飽きるんだよね

もう少し脚本練って

アニメーションはまぁまぁだけど

声優は大当たりだなぁ

まだ見続けます

泣ける話にするならこれは当たりそうだから

でも1話、2話見ただけじゃなんともいえない

つまらなくなる可能性がすごく見え隠れしている

■薄桜鬼

新撰組関係のってPEACE MAKER以来かなり好きなんですが

アタリですね

新撰組云々というより

脚本が普通にイイ

1話のつかみとしてはかなりいい感じに仕上がっていた

これは続けよう

ちょっといつまでたっても安心したいけど

安心できない

なんか謎が隠されてる感じがたまらんですね

というところで紹介終わりです

他、前から続けてみているのが

デュラララ

刀語

一応見るものに苦労はしなそうです