【Rasmus Faber】メロディーをよく知っているというのは強み【アニソンジャズ】

寒かったり暖かかったり

わけがわからない天気ですよね

風邪ひかないように気をつけないと・・・もうすぐ中間発表なんだぜ☆

今日はこんなのをご紹介

聴いたことありますか?

星間飛行ですよ?

このようにアニソンでもしっかりとJazzっぽい人がJazzアレンジすれば

あら不思議

完全にJazzです

元の曲知らない一般人が聴いたら

なんとノリの良い曲か!!

と思うこと間違いなしw

というわけでこのようにアレンジしていきます

そろそろネタを明かしましょう

Rasmus Faberというスウェーデンのアーティストです

ハウス系らしい

その人たちが去年出したアニソンのJazzアレンジCD『Platina Jazz -Anime Standards Vol.1』というヤツの収録曲です

一部この辺で聴けたり

結構まともでしょ?

かなりお洒落な感じに仕上がっているのもいいですし

ノリが良い曲はちゃんとノリ良く作ってあるので満足です

以下ライブ映像です

こういうのって結構俺の中では受けがよかったりします