俺等にとっては雑学以外の何物でもない知識

普段は「このオタク・・・一体どういう生活してんだ」と思うくらい

いいオタク生活

っていうか最近アニメ見過ぎじゃね?みたいな良い生活送ったりしていて

もちろんこのブログも

主にアニメの話がメインな気がしています

でもー・・・たまには・・・

結構キモイ話してもいいんじゃないかなって思います

いやアニメの話してる時点で十分だと思うけど

毎日

本当に毎日、夜寝る前に、携帯で新谷良子のブログを

"しっかりと"読んでいる俺としてはですね

良子が出てくる作品なら大体把握してますよ

良子が出るイベントも大体把握してますよ

ついでにいうと良子がネイルを変える度にブログに書くんですが

それすらも把握しようとしてますよ

でもさ

アニメの話とか

ラジオの話とか

ゲームの話とか

それに準ずるイベントの話とか

そういうのなら大体わかるじゃないですか

少なくとも予備知識的な物はほぼ持っているわけです

なにしろオタクですから

でもね、ネイルとか知らないでしょ?

オタクとか以前に男子じゃないですか

基本的にそういうことしないでしょ?

あんまり知らなくてもそれは仕方ないと思うんですよね

まずネイルアーティストという職業があることに驚いた

そしてネイルサロンという未知なる店があることにも驚いた

っていうか爪?

爪飾ってお金払うの?

と、昔は思ったけど

まぁそういうものなのかもしれない

毎回良子のネイルの写真見てると「ふーん」と思ってくる

いや、別にスティッチが可愛いとかは思わないw

全然余談だけど

爪を飾ることには全然興味ないんですが

爪の長さはmm単位で管理しています

3日に1度or2日に1度は爪切ってます

ええ、鍵盤に触れる部分は死活問題ですからね

で、話を戻しますが

ネイルくらいならそうやってたまに見る機会があるので結構前から知っていたんです

っていうか結構前から良子のブログを毎日見るという訳分からん習慣がついていたんですが

俺はかなり最近になって知った

エクステというものを

言い訳させて

良子は地毛なんですよ

あの黒髪は地毛なんですよ、多分

エクステとか付けないんですよ

だからブログにも出てこなかったんですよ

でも井上麻里奈のブログとか

平野綾のブログとかに出てきて

はじめはなんだかわからなかった

ので調べて

そこではじめて知った

凄いよね

もうさ

今の技術ってこんなことできるんだね!

もう理解できないよね

何をしたら髪の毛を繋げるのw

と、また井上麻里奈のブログに載っている写真を見ながら思っていたのでした

結局またエクステ付けたんかい