これが最後・・・なんですね・・・

某シャフトアニメ最高傑作

さようなら絶望先生シリーズ最終章

懺・さよなら絶望先生

番外地 下

いよいよ発売になりましたね

内容というか

全体的な作りが、これで終わりなんだな、と感じさせるようなテイストに仕上がっています

盛り上がってーーー終わり

やはり4期は難しいようです

お金的な問題でも

そしてこれが・・・そのOPだ!!

リンゴ!もぎれ!ビーム!!

あいつらにだ!!!

っていうか、最後の最後で暗闇心中相思相愛がEDなのねw

テレビじゃ全然使ってもらえなかったのにw

ほとんど奈美に持って行かれたのにww

本編も良い出来になってます

シャフトは最近頑張ってるなー

カット数が多いのと、その上1枚1枚の作画クオリティが高い

やっぱり絶望先生含めてシャフトのカット割りは独特である

カット数が多いのもアレなんだけど

割り方も上手くて、なんか楽しいですよね

テンポいいし

まぁ、たまに「何コレ?」みたいなのを大量に映したり

わけわからんカットが、本当に一瞬だけ挟まれたりしますけどw

今回もオススメな出来になってます

でもこれで最終回だと思うと・・・やっぱり悲しいですね

全体通して一つのストーリーとかは展開されなくて

それぞれの話は全部バラバラなんですけど

それでも最終回はやっぱり悲しいもんですね