実に8年ぶりくらいのモーツァルト

コンロンのテーマはある意味思い出深い曲でした

Not so far away

実際ROの曲って短いから、結構やろうと思うとすぐコピーできて

楽なんですよね

メロディーも大半の曲を覚えてるっていうのもでかい

ただ、使ってる楽器的にやりにくいのとか

コピって弾いても雰囲気が出ない曲がかなりあるw

今のところNot so far awayとStreamsideしかやってない

俺の大好きなのが、

アマツのPurity of your smileとCan't go home again, baby

ジュノーのAntique Cowboy

ポリン島のPeaceful Forest

あたりなんだけど

やはり次も思い出深い順で、アマツ行ってみますか

ある意味気分で始めるようなコピーの仕方なんですけどね

作りやすさでいうなら、多分Peaceful Forestが一番楽

ピアノだしね

Antique Cowboyはギターだから、どうやったらいいか悩むと思う

上手くメロディー取ってきても

ちゃんとアレンジしないと上手く聞こえないと思う

さて、

もうじき1月も終わりですね

最近では何故かわからないけど

モーツァルトとかで遊んでいます

K.265

きらきら星変奏曲

レベルとしては普通に弾けるレベルです

というか数年前に「弾いてみない?」とオススメされたんですが

当時の俺はショパン以外にまるで興味がなくて

弾きませんでした

ちょっとむずいところが・・・と思ったけど

別にそんなことはなかった

左も右も均等に使うんで

やりやすいです

ただバランスとかまだわからない

とりあえず指が動くように弾いてるだけ

なんか上手い具合にできたらいいな

やっぱり最後の変奏が一番面白いなー

あのメロディーにトリル入ってくるとわくわくしっぱなしなんですよね

まぁ、そんなところ

本当はラフマニノフやろうと考えてたんだけど

どうも楽譜を持っていないらしい

モーツァルトの楽譜はチョロっとあったので

本当に楽しみで弾いてみた