探すんじゃない、作るんだ

いや英語とかやらなきゃいけないんですけどね

流石にここまでくると、好きなことだけやってりゃいいってわけじゃなくて

嫌なこともやらなきゃ、生きていけないんでしょうか

英語とかやらなきゃいけないんでしょうか

言語というものを学ぶことはそんなに好きなことじゃないんですが

まぁ任本語が一番すきですわ

かといって決して国語という教科が好きだったわけでも得意だったわけでもない

さて、

今日は現実をひたすら逃避してやりたいことだけやりました

明日もコレだと死亡フラグってやつですが

ROの曲を勝手にコピー

コンロンのテーマ

Not so far away

こいつをコピーしてみた

といっても原曲は短いので、そんなに大変じゃないです

完全コピーじゃなくて主題のところとかだけ

あとは好きにアレンジして、上手く並べ替えて・・・

良い感じの曲にしようと考えています

が・・・これだけならまだメドレーとか作ろうとするときにも使えますね

コードがStreamsideのときより複雑でした

最初一応なんとなく合いそうなのを想像でガシガシ入れて

その後原曲聴いて、ベース音だけ取ってきて

サクサクやってみたらぴったりになりました

イージーリスニング的な曲を含め

結局はクラシックやジャズでなければ、結構平凡なコードしか使わないので

ベース音がわかるだけで大体わかっちゃうんですよね

7thすらほとんど出てこないし

そんなわけで、後で色々といじってみます

そういえば前に言ってた久石譲のsummerですが

アレももうすぐ終わりなんで、サクサク書き上げちゃいますね

曲の構成は全部出来ているんで

後はコードで書いてある部分の伴奏とか自分で考えて

その後少しオリジナルのアレンジとかした部分を書き上げて終わりです