しかし、こいつはあり得ないくらい上手い

最近ぬるい音楽ばっかり聴いていたせいで

なんか慢性的に頭が眠い

目が覚めるような

そう、楽譜を見ながら感動と同時に笑えるような

こういうのはどうよ

S.420

La Campanellaより前に書かれたやつですね

でもパガ超とは違います

パガ超よりも前に書いた曲なんですね

まぁ、パガ超同様

おっそろしく難しい

まぁ弾けないわけじゃないけど

ああ、俺は弾けないよ

そういう意味じゃなくて弾ける人間がいるか、という意味でw

パガニーニの超絶、大練習曲は共にリストオリジナルの曲とされていることが多いんですが

この大幻想曲はパガニーニの編曲という分け方をされるらしいですね

出だしは綺麗だし

こういう流れは大好きだけど

パガ超の3番でもそうなんだが

やっぱりラ・カンパネラは聞き慣れているだけあって

大練習曲の旋律の方が好みなんだ

鐘というタイトルには見合ってるかもしれないけどね

どうもあの2オクターブの響きが俺はたまらんのです

あの音の開きっぷりがたまらん

大幻想曲もパガ超の方も

難しいことは難しいんだけど、メロディーのところの響きがやっぱり少し弱いんだよなぁ

この動画だと所々に

上にちょっと小さめに別楽譜が付いてますよね

これ見る限りかなり簡単にしてあって

まぁ弾きやすいんだろうけど

つまんないなぁ

いくらなんでも簡単にしすぎでしょ

あとラ・カンパネラの主題が2回目に出てくるところ

ここはありえねぇ

5分くらいのところですね

楽譜見ながら笑えるレベルにあり得ない

16分音符なのに2オクターブ・・・これは行ける!

やっぱこういうのがたまらんですよね