挑むのはいいことだが同じ質のモノは出せない

最近すごく実感することだけど
リストみたいな曲を弾くのにうちのピアノは向かない

あんなバラバラな音が出てたんじゃいつになっても綺麗にならない

 


と、少しピアノのせいにしてみる


けど調律してないのは俺のせいですね

そろそろ電話しようかと思いつつ、ここまで年末が近くなるとちょっと迷惑かなって思う


いやそもそも平日に俺が暇な日っていつよ!?


でもやっぱりさっさと音はなおした方がいいんでしょ
でもそれだけじゃない気もするんだけどなぁ・・・

ピアノの年数的な問題もあるし
アップライトだってところもある


置く家さえあればなぁ・・・

サクッとどっかから安く手に入れて・・・

 

 

 


さて、
現実逃避はほどほどにして

 

デュラララが始まる前にバッカーノの話をしちゃいます

OP「Gun's & Roses」


良い曲なんですが
何しろ演奏しているParadise Lunchが既に公式ページすら跡形もなく
もう活動してないのかなぁ・・・状態
当然楽譜もないんですが

 

まぁこれあたりを参考にするといいです

リンク先のブログでPDF落とせます

でもこれ・・・演奏するメンツ集めるのも大変だろうけどね

 

コメントにあるリンク先のピアノ譜は意外に使えません
ソロで弾くならそのままはないな
まぁ一応コード取る位には役立つかもしれないが


でもこの曲ってホーンズを揃えるのが大変でしょう
この音出すのに結構人数要るし
ピアノは1台でいいし、ベースとドラムは1人ずつだけど
これだけ厚い音にするには結構管楽器が居ないとキツイ

っていうかベースはエレキか
この速さくらいならウッドベースで行けると思うんだが
でも単調だなぁ・・・ちょっと

 


正直ギターはどっちでもいい
別に無くても・・・ry

 

ドラムはコレ良い感じなんでない?
というか
打楽器ってわからないんだよね☆

 


このくらいのレベルの楽譜があれば、ピアノ譜も起こすの簡単だし
管楽器、ベースはもう楽譜あるわけだし
やろうと思って楽譜が作れないわけではないが


うーん
ピアノ入ってるしメンツ集まればやってみたい曲ではあるが
まぁそんなに人いないですね

そんなに俺の周り楽器人口高くない
そんなに俺の周りバッカーノみたいなマイナーアニメ知ってる人いない