読書感想文みたいなのはさっさと辞めた方がいい

雨が降ってる日は基本的に嫌いです

実害で言うなら
自転車で学校に行ってる身としては、家から出るために超えなければならないハードルが
3倍くらいに増えている気がする

 

実害を全然被らないところで言うなら
車のワイパーの音ですね
雨の中アレがたまに動く音が、たまらなく俺を憂鬱な気分にする

 


今日は空の境界第7章「殺人考察(後)」の2周目見てきました
っていうかループするの早すぎですね
良い傾向だ!

 

 

さて、
俺は最近ニコニコをほとんど見に行かない

たまに作業用BGMを探しに行ったり
演奏動画(やってみた系はほぼ見ない)を探しに行ったりする程度で

ランキングを見たり
アニメやゲームのMADを見たり
ましてやミクの曲をチェックしたりは全然してないんですね

 

それでも
しもさんはちゃんと仕事(?)してて
最近じゃ七色のニコニコ動画とか上げてるじゃないですか

 

流星群は確か去年の春くらいでしたよね

組曲ニコニコ動画に至ってはそれからさらに1年くらい前でしょ
まぁ1年周期ぐらいで上がってますよね


流星群まではほとんどの曲知ってたんですよ
というかその時期くらいまでが
俺のニコニコ時代だったんですよね

思えば去年の夏を過ぎてからというものめっきりニコニコしなくなって・・・

 

まぁ多分そのせいなんでしょうが

七色に至っては原曲を全然知らない!


これはなに!
今までは結構繋ぎ上手いなとか
歌ってみた動画が見たくて
早くJ歌ってくれないかなとか
いろいろと楽しみだったのに

これに至っては全然楽しくない
全然本の曲を知らないし
歌い手も知らない人たちばっかりで
全然わからないんですよね

 

なんか時代が変わって来ちゃったのかな・・・


カテゴリで分けられてるから
アイマスとか結構好きなんですが、見てないんですよね

東方とかは・・・まぁあんまり聴かないけど
でも組曲時代は全部ごっちゃだったし
全ての曲を知っていたようなもんだったから


組曲の歌い手ならやはりJがかなり好きだったんですが

 

もちろん大分前に消えてしまっているので
今日はこれあたりで昔を懐かしみましょう


ちなみにプロローグの曲は別の人の演奏です
しっとりと組曲を弾いてみた感じの人なんですが
なんにせよそんなに上手くない
この部分だけでいうなら良い感じかもしれないけど
全部聴いてみたが、大したことはないのでここではあまり触れないことにしよう

 


七色で、ニコニコ全然関係なくて
Starry Skyは知ってます
capsuleだからなぁ
でも結構前の曲じゃない?
どうやらアイマスMADあたりで使われたみたいですが


ミク曲は・・・一応少しは知ってるんですよね
でもそれは今年の春くらいまでに流行ってたヤツばっかりなので・・・
ミク好きな人が身近にいて、たまに聴けた程度だから


なんかユーザー数がどんどん増えて行くにつれ
β時代からの仲間は全然いなくて
昔感じられた一体感みたいのはほとんどないんですよね
それは俺が置いて行かれてるってのもあるんでしょうけど


これみたいな一体感が欲しいんだよね