割に登場キャラの死亡率は低いかもしれない

マクロスF全部見ました!

2日で

やっぱり最近見てないからな・・・
アニメの検索スピードはまぁまぁだけど、OPスキップスキルがダウンした・・・

 

でも感想とか書きましょうか?
いやこのブログそういうノリなんだけど

基本的に有名すぎて意味ないでしょ

 


ストーリーは面白いです
っていうか最近まともに流行ってるアニメじゃないと面白い話ってあんまりない気がする
一応話題になってるだけあって
シナリオはしっかりしてるし、勢いもいい
ハラハラするというわけでもなかったけど
脚本書いてるヤツは結構上手い

 

戦闘シーンの絵はCGメインなんで
やっぱり人が出てこない分、一部を除いて結構な部分が3DCGになっちゃってるんで
動きとしては早かったりしても
そこに対する感動は薄いかなぁ
カット数が多かったわけでもないし

ただ影響されてる板野サーカスの真似事は
まぁまぁでした
本人のを何回も見たことあるからそれほど凄いとはいわないけど
でも普通のアニメじゃあれはないから

マネしてるなってのはわかるけど、あそこまでのすごさでもないというか
あそこまでしつこくないw

でもその部分もCGメインだからあんまり感動はしない


ただ、映画の撮影のとき
アルトが生身のまま戦ったんですが
その部分の絵はよかったです
動きも大きかったしスピード感にあふれる

でも、他のロボットの戦闘シーンがCGなんで
ちょっと浮く
他の戦闘シーンと違うような感じがする

 

 

で、
やはりここからが期待でしょ


菅野よう子ですよね


音楽はBGM含めてかなりヤバイです


OPの坂本真綾は上手い
っていうか坂本真綾は凄い人ですから
めっちゃ上手いです


サントラが欲しいとはいわないけど
BGMはかなりよかったです

 

歌の方はもう有名でしょ
というか、ほとんど全ての歌は例のライブのときに生で聴いたので!

凄いなぁといわざるを得ない


それでもよう子ファンとしては、俺はマクロス勢じゃないので
マクロスのライブに行こうとかは思いませんけどね