似てるのがいいってわけじゃないんだ

いぇっす!アスミス


風邪ひいてきました

見事復活してます
若干鼻が・・・それは冬だからか

 


いろいろと見て回りましたが
結局今期見て行けそうなのは

Darker than blackの第2期
だけ


当初の予定通り

 

ダメですね
駄作ですね
氷河期だ

 

死んだらどうする!

 

 

 


最近これが半端ないです

なんか村松健のCDを真面目に買おうと検討中です
まずはやはり紅のサントラあたりが欲しいんですけどね
3000円くらいなので買おうと思えばすぐなんですが
もうちょっと考える余裕ができたらね!

 

 

アニメに含まれる実写表現ってどこまで許せますか?

 

演出の一部として何か実写物が出てくるのは
最近のアニメではたまにあることです

ただ、見かけるのはごく一部でして

よくあるのがシャフトのアニメ
絶望先生ではほとんど出てこなかったですね
第1期で少し出てきたくらいか

ケーキをミキサーに入れてたり

有名なのはMAEDAXの顔が・・・

 

ひだまりでもちょいちょい出てきますね

 

化物語も・・・やっぱ少し出てきてたかな
ああ、ひたぎの家庭崩壊とかほぼ実写でしたね
といっても写真がメインなんですが

 

 


この前空中ブランコというアニメを見ました
こちらは東映アニメーションなので
アニメ自体にはそれほど
というか全然期待してなかったんですが


実写がやたら多い

多いというか実写とアニメな部分を掛け合わせてて
カット使いすぎ


しかもそれが写真じゃなくて実写なんですよ

具体的に言うと
主人公が行った病院の看護師がね
女の人ですが

実写なんですよ
実写っていうか、お前それ登場人物だろ

つまりそこだけなんかドラマなんですよ
その部分だけリアルに3次元の動画なんですよね

 

これは流石にやりすぎなんじゃないか?

後々出てくるときには2次元の絵になってたりするんだし
例え中の人が同じだったとしてもそれはよろしくないんでない?

 

演出の一部という意味ではありなのかもしれないけど

それってつまりアニメじゃないんだろ


ドラマで作れば良いだけの話じゃないですか

 


元々アニメに実写表現が含まれてること自体
それほど好まれることじゃないんですよね

 

全部アニメで絵描いてれば何も文句が出なそうじゃないですか
化物語とか

 

それでもギリ許せて写真でしょ
写真を動かすとかならまだわからなくないんですけど


動画ですと
フルで

マジでビデオカメラで撮影しちゃった・・・みたいな

 

これは流石になかった

 

まぁアニメとしても
まるで面白くなかったんですが


ノイタミナってたまにつまんないのやるよね
そしてたまに面白いのやるよね

 

 


やっぱり許せて写真くらいでしょう

なんか動画で入って来ちゃうと・・・アニメ見てるのにアニメ感がないというか

欲しいのは絵のリアルさ・・・3次元にどれだけ近いかと言うことではなくて

絵がどれだけ上手いかでしょ
上手いっていうのが難しいけど
アニメ絵的な綺麗さでしょ

別にリアルを求めてるわけじゃないんですよ
それが欲しいならドラマとか見ればいいじゃない

 

冒険的な試みではあるけど
安易すぎでやる気が失せる
あと話がつまらない
これはどうしょうもない