結局凄いアタリは最近引いてないんだ

とりあえず明日から本格的に学校です
正直やる気があんまりないです

なんか学期はじめってのは
どの授業を選択するかでいちいち全部の授業覗かなきゃなので
あんまり余裕のある一週間ではないんですよね
決めちゃえば、朝寝てられる日ーとか
早く帰れる日ーとかちゃんとあるから結構楽なんですけどね

 


さて
最終回ラッシュということで
続々と最終回を迎えてくれました

あとはこの前書いたハルヒくらいだろうw

 

化物語

ありですね

まぁ撫子が可愛いです

ひたぎも可愛いです


斎藤千和も可愛い・・ry

 


ストーリーは漫画原作なのでとやかく言うことはないですが
まぁ面白かったですよ
ただどうも漫画読まないとまだまだわからないことだらけで
正直気になります


アニメ化の仕方ですが

別に見る側は構わないんですが
ネット配信にしてお金がちゃんと回収できるのかが心配です


そこはちょっと上手く繋いで欲しかったな
原作ストックあるなら2クールでもよかったのにね

 


絶望先生

バラの話なので構成は楽ですね

ネタの仕込みが大分秀逸になってきました


でもやっぱりパッってところでの笑いとしては1期には勝てないかも?

なんか俺が慣れてきたのか
原作のネタがヘタってきたのかわからないんですけど

最近はそれほど絶望先生で笑える事ってないんですよね

凄いという意味では
声優関係とか少し知ってたり
ネタがわかってたりすると変なこといろいろやってるなーってのは気付くんですが

別に笑いを取ってるわけでもないんですよね

 


なんなく終わってしまいましたよ


でもラジオは続け
とりあえずラジオは続け
絶対

 

 


■カナン

あり・・・なのか?
奈須の作品としてはどうなのかわからないけど


俺に言わせればありがちなB級アニメの良い例です


クロノクルセイドとか
ガングレイヴとか
見てればある程度は楽しいんだけど


「面白いアニメ」って言われてサクっと出てくるほど記憶に残るアニメでもないし

ものすごい頑張ってるアニメというわけでもなかったし


基本的にはストーリーですけどね


感動できたり人にお勧めできたりするアニメリストにはなかなか入りにくそうな感じでした

まぁ今期やってた中ではまぁまぁの面白さだったかもしれないけど
やっぱりB級アニメの良い例だな

 

 


東京マグニチュード8.0


オリジナルとしては言い試みだったんでない?

ただアニメとしては話が現実的すぎるというか
マジでリアルな話なんですね
あれはドラマで作っても良いくらい精巧に現実味あふれる話だったので

面白いかといわれれば結構いい話ではあったんですが
どうなんでしょうね


あのね・・・なんていうか
現実的すぎるの
ちょっと話的にやりすぎた感が否めない

 

 

あと弟はどこで亡くなって、どこからが幻覚だったのかの境目が全然わかりませんでした
大体この辺りだというのはわかるんですけど
正確にここってのは、話の途中でそいういうの入れてないんでわからなかった

 


これ自体でわくわくしたり
何かに感動したりするアニメではなかったと思います

 

でもジャンルとしては新ジャンル?

思いつきとしては面白い