基本的には水分が多い果物が大好きなんですよね

というわけで予告通りさらにデザイン変更してみました

全然季節感とか
昨日言ってた秋の夜長とか

全て吹き飛ばしましたね

要するにブログのテンプレートなんて選ぶときの気分と天気と時間で全てが決まると言うことがよくわかりました

 

 

 

さて
今日はこんなのを聴きながら

 

 

秋・・・・ですね

様々な果物が美味くなる時期ですね


この時期俺にとって一番嬉しいのは

梨です


基本的に果物はその季節じゃなきゃ出回らないので
結構季節感あふれてる話題だと確信していますw

 


一口に梨といってもいろいろと種類がありますが
おれは二十世紀こそ最高の梨だと思ってます

夏後半から梨は出回り始めますが

俺は赤梨はあんまり好きじゃないんですよ

 


だから幸水も豊水も好きじゃないんですよね

 

何がって・・・

俺はしょっぱいのが嫌なんですよ
梨ってつぶつぶがあるでしょう?

あれが微妙にしょっぱいじゃないですか
で、俺は果物は甘さと酸っぱさと水分が最高の要素だと思っているのね

ところがしょっぱいというのは、どうもあの梨の味を邪魔しているようにしか思えない
だから芯の付近とかしょっぱいでしょう?
あれが嫌いなんですよね

 

赤梨だと結構水分が少ないのと

つぶつぶがでかいというか
結構ざらざらしているんですよ

だからどうもしょっぱさがでかいというか
甘みが多くてもしょっぱいのが多くて嫌になっちゃうんですよね

 


余談ですが
しょっぱいのが果物に混じってるのが大嫌いな俺は
スイカに塩をかけるという食べ方も大嫌いです

 


それに比べて二十世紀
なんと水分が豊富なことか

さらにつぶつぶが細かくてしょっぱさがかなり少ない

なんと嬉しいことか


ただ残念なことは
他の梨と違ってこの時期しか食べられないと言うことです

保存が利かないのか・・・
本当にこの9月から10月に移るほんのひとときしか食べられないのが悲しい