まだまだ先が見えそうでいいモノ見つけた

先週はなんかすごく秋っぽい日があって
夏が大好きな俺としてはちょっと微妙な気持ちだったんですが

空気が乾燥していると音が良くなる
お陰で先週は機嫌が良かった

昨日からまた雨で湿度がちょっと高めなんで微妙なんですけどね
それでも気温がそんなに高くない分マシです
で、明日台風ってマジですか!?

 

 

 

政権が交代するとか
今日が投票日だったお陰でそんな話題ばかりですが
とりあえず俺が心配しなきゃいけないのは
天下りが禁止になるとあの校長がいつまでもウチの学校に居座るという悪夢が待っていることです
辞めるとか噂出ておきながら結局辞めなかったじゃん

 

でもあんまり選挙の事を話すとか俺らしくないので

今日見終わったFREEDOMの話にしよう

 

元々カップヌードルの宣伝だったんですが
やっぱりキャラデザが大友克洋だと気になるじゃないですか
監督は全然知らない
森田修平?
今度調べてみよう

シリーズ構成に佐藤大が入ってるので結構行けます


前にYahooで配信していたんですが
配信では全6話、追加で特別編がDVDで出てます
7話目の尺が2話分なので実質8話構成ですね


最近のサンライズアニメとしてはかなり良い部類でしたよ
最近といってももう3年も前の話ですが
それでも2000年に入ってからのサンライズアニメとしてはかなり良い感じでした

でもこれ・・・
キャラはCGで動かしてない?
なんか動きが変な感じ
髪の毛が若干気持ち悪いし

普通背景はCG入ったとしてもキャラにはあんまりCG入れないんだけどね・・・
そこがなんか気持ち悪い
というか大友克洋のキャラがあんな動きしてるのが気持ち悪いのか

 

 


声優は主人公が浪川大輔でした
俺の嫌いな感じの浪川じゃなかったので全然大丈夫
もっとなんかナヨナヨしてる感じが普通だと思ってたけどな!
BECKとかBlack Lagoonくらいなら大丈夫なんだけどイリヤの空まで行くとちょっと嫌になる

森久保祥太郎
どこかで聴いた声だと思ったらロバートでした
他ではNARUTOのシカマルとかね
凄く良い声だ


ストーリーはかなりよかったです
まぁそこかしこでこれカップヌードルの宣伝なんだなって思う箇所はありますがw

でもさ・・・基本的に話は良い感じですよ
こういうのは大好きです
そんなに頻繁にサクサク宇宙にいけるのかっていうのは
若干疑問ですけどね