寝ても覚めても

夜外に出てふらふらと散歩するのは大好きです

でも段々疲れてくるとさっさと家に帰りたい気分になってきます
ああ・・・自転車って素晴らしい

 

 

ここ2日間あたり幸の家に行ってきました

お陰でよく歩きました


とりあえずmixiの方では氷雨くんからもらった桔梗信玄餅に対する愛をつらつらと書き連ねて終わりにしましたが


こっちではまともに書こうと思います

 

 

折角免許取ったにまるで車を使わず
相変わらず自転車と電車天国な俺は、またしても高崎駅まで自転車で行くという

なんか遠くね?いや若干遠いでしょ?
ってゆーかそこから電車だし?

みたいな感じで八高線の中で1時間ほど寝て小川町に到着


氷雨君と合流してサクサク歩いて幸の家に

 

久しぶりに来たってこともあって
やっぱりあの家はどこにあるのかよくわからない

あんなにいっぱい家があるとダミーが多すぎていちいち表札確認しないとわからないんですよね

 


で、到達後
やはりピアノを弾いた

うちのピアノより全然音がいい
それは全てうちのピアノが古いのと湿気のせいだ

 

そんなことをしつつ、日が暮れたところで散歩に出かける

お目当てのホルモン屋は混みすぎてて入れなかった

結局つまみとかを補充しつつ2時間ぐらいの散歩の後、家に帰ってきた


風呂に入ってそれから飯を食いつつ飲み


日本酒美味かったけど、そんなに飲まなかった

 

で、例の如く笑える話をして

 


さくさくと寝た
いや氷雨君を寝かせまいと様々な工作をしていたのだが
人間の眠気とはなかなかに強いモノで
決してそのような邪魔だけで起きた試しはない


それでまたたっぷりと寝まして

 

2日目はいろいろと散歩しました

いや疲れたわ

小学校とか
沼とか沼とか
(いや2つあったから2回言った


沼は本当に凄いところにあったよ

あれ若干怖いよ

そして森がうっそうとしている
怖い

 

総じて思うのは

あれだけ家があって何故子供を全然見かけないんだ

なんで世の中こんな引きこもり種族ばかりなんだ

 


そんなわけで長い散歩をしながら
遠回りをして家に帰ってきて


しばらく休んで帰りましたとさ

 


なんかあの辺り坂多くない?
山だから?