外に出ようと思った時に限って雨が降る。それなら出なければいいじゃないか。

CMようこ2最高ですよ!

数が多すぎて把握し切れないんだけど

All you need is loveのアレンジも入ってるよ!

 


紅の豚のEDってこれじゃないですか

ジブリの曲っていうとやっぱり久石譲なイメージはあったんだけど


この曲に至っては歌っている加藤登紀子が作詞も作曲もしてるんですね
でも実は編曲は菅野よう子だったりします


ちなみに久石譲は絡んでないよ

 

 

 


さて

2本アニメの感想を立て並べたいと思います


とりあえず行ってみましょう
今週のエンドレスエイト


とりあえずあれです
流石に6回目
物語的には15524回目なわけですが


同じアニメを通して数回見ることはあるんですが
流石に毎週見させられると
ちょっと見方が変わってきますよね

内容はほとんど分かっちゃってるので
アングルが違うとか
どのカットが先週と違うかとか
着ているものが違うとか
立っている位置、キャラの配置が違うとか

台詞の違いとか

 

もうそういうレベルなことしか見えなくなってくる
でもエンドレスエイトってことはまだ2回あるんだろ?w

 

今週は
朝比奈みくるに呼び出されたキョン
小泉と会話しているときの台詞が

明らかに小野大介と杉田智和遊んでるだろうっていうレベルな台詞でした

夏休みをー終わらせたくないー

などの台詞の言い回しが遊びすぎですw

 


あとエンディングスタッフロールで
キャストのところの涼宮ハルヒキョンの間がどんどん開いているのは
一体どんな意味があるんだぜ

 


伊藤敦が何を考えているのかは
やっぱりわからないけど
どうなんだろう

ちょっとやりすぎた感があるかもしれない

 

 

 


そしてもう一本は今週の化物語

毎週思うけど
このアニメ面白い


加藤英美里が最高ですね
OP変わってるし
というかOPもEDもその度変える気なんですか?

だとすれば相当なもんですよね
曲も違うし


efの時以上だ

 

別にツンデレ押しなわけではないんですが
やっぱりひたぎ良いよひたぎ
戦場ヶ原の可愛さが異常です


千和最高ですよね

 

 

ひたぎとの会話がかなり面白い
聴いてるだけで笑える

多分戦場ヶ原がちょっと変なだけなんだろうけど
それでも千和と浩史が会話してるんだと思うと笑える(そこじゃない


いや普通に聴いてても楽しいですよw

 

 

これラジオがないのが惜しいねー
きっとラジオあったらめっちゃ楽しいだろうに