大体何をやっているかがわからないときは、先に進んでも無駄だ!

誰かDirect Show教えてください


ビデオキャプチャできない


白黒になっちゃうんだよね!


デバイスのプロパティってのは
デバイスの情報取得ではないの?
名前とかは取得できるんだけどなぁ・・・

 

あとGrabberFilterってなんですか

 

一応見よう見まねでなんとかなってるんですが
キャプチャした映像は白黒です


ちなみに原因はデバイスの色空間の指定がRGBじゃない
お陰でVideoRendererとの間に変なフィルタ入れないと繋げない

そしてデフォルトだと白黒になる


プログラム側からデバイスの色空間を指定できればいいんですが・・・

 


プロパティを出せないのでなんとも言えない

 


別にカラーであることが重要なわけではないんですが

 

 

 

まだキャプチャしてるだけだからなぁ
上手く変換かけるとしても
適当にウィンドウ作ってDirectX使って描画するならDirect3Dとか
ちょっと未知の領域に足を踏み入れないとわからない
テクスチャって何?w


いやそもそも変換する前の画像を見る必要はまるでないんだけど
でもやっぱりウィンドウの中に見えていた方がいいよね

 

 

qedit.hの中のdxtrans.hがインクルード出来ない問題はなんとかなったので

SampleGrabber使いたいです
キャプチャした映像を画像に落としたい
そうすればあとは座標計算だから少しはわかる範囲のはず!

 


アフィン変換ってどんなのだったっけ!