読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大体何をやっているかがわからないときは、先に進んでも無駄だ!

DirectX

誰かDirect Show教えてください


ビデオキャプチャできない


白黒になっちゃうんだよね!


デバイスのプロパティってのは
デバイスの情報取得ではないの?
名前とかは取得できるんだけどなぁ・・・

 

あとGrabberFilterってなんですか

 

一応見よう見まねでなんとかなってるんですが
キャプチャした映像は白黒です


ちなみに原因はデバイスの色空間の指定がRGBじゃない
お陰でVideoRendererとの間に変なフィルタ入れないと繋げない

そしてデフォルトだと白黒になる


プログラム側からデバイスの色空間を指定できればいいんですが・・・

 


プロパティを出せないのでなんとも言えない

 


別にカラーであることが重要なわけではないんですが

 

 

 

まだキャプチャしてるだけだからなぁ
上手く変換かけるとしても
適当にウィンドウ作ってDirectX使って描画するならDirect3Dとか
ちょっと未知の領域に足を踏み入れないとわからない
テクスチャって何?w


いやそもそも変換する前の画像を見る必要はまるでないんだけど
でもやっぱりウィンドウの中に見えていた方がいいよね

 

 

qedit.hの中のdxtrans.hがインクルード出来ない問題はなんとかなったので

SampleGrabber使いたいです
キャプチャした映像を画像に落としたい
そうすればあとは座標計算だから少しはわかる範囲のはず!

 


アフィン変換ってどんなのだったっけ!