ただの思い出話さっ

最近マウスの調子がやはりよろくしなく


ここがやばい!
という意味で言うならポインタが微妙に言うことを聴いてくれない

 

動きが鈍い?という感じでしょうか
たまに反応しなかったりw

細かい選択があるところだとポインタがブレるんですよね
ブレブレ

ネトゲやってた時期だったらぶち切れていたね

 


まぁ最近は家のPCあんまりいじってないからどっちでもいいんですが

それでもちょっとマウス買い換えようかなって思うことがありますね

 


ォレはトラックボールをひたすら使っていたんですが
もう6年になるか・・・

 

なんか人気ないっぽくて!?
既に同じ型は売ってないんですよね

トラックボールって消耗品なので
長らく使っているとやはりダメになってくるんですよね


コロコロ回しているボールを支えている部分がすり減ってきて
回しにくくなってくる&ホコリがいろんな隙間に詰まる

 


そろそろ買い換え時なんですが・・・
やっぱ流行ってないんですよ
親指で回すタイプが好きなんですが
既にもう1つしか売ってない状況

 

やはりここはレーザーマウスに乗り換えるべきか・・・と思ってます

どう考えてもこの先使ってても流行る要素がない

 


それとトラックボールマウスって高い
普通のマウスに比べて数が少ないせいもあるけど
基本的に高い

 

安いレーザーに乗り換えたいなぁ

 

 

やっぱたまにホコリ掃除をしなきゃいけないのってなんか嫌なんですよね


そんなに楽しいわけでもないし

 

 


でも最近流行の無線とかはダメですよ・・・
なんか抵抗あるんだよね

 

 

 

 

あ、でもいずれにしても
そんな予定外のモノを買う金がないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 


さて
今日は暑かったですね

暖かいというより暑かったですね

 

 

Dr.Itoの英語の課題やろうと思ったら

 

 

教科書学校だった☆
(これを頻発するから置き勉しないと小学校の時に誓ったのに・・・

 

 

 

いいや・・・明日学校行ってからやろう

 

 

 

 


そういえば今日は随分古いつきあいの友達と電話しましたよ


久しぶりに声を聴いた気がする
実際1年くらい話してないかもしれない

ォレも受験とかあったしねー

 

そういえば就活はうまくいったんだろうかw

怖くて聴けなかったww

 

 

 

*****************つづき*******************




久しぶりに懐かしいものを掘り起こして聴きたくなった

(現実逃避中

 

なんかこれは気分によって多少は変化するんだけ
普段聴く曲ってやっぱ偏りやすいから

最近聴いてないなぁみたいな曲が結構いっぱいある

でもって最近時間がなくて
あんまり聴いてないから余計

 

菅野よう子ばかりですね

 

 

Keyの曲とか全然最近聴いてないよね


たまには国歌とか
だんご大家族を聴かないと


ピアノアレンジの夏影は最近全然聴いてなかったけど
弾いてるから聞き覚えがすごく最近だった

 


ARIA
サントラがなかった
あきらめてピアノアレンジアルバム

 

■EGO-WRAPPIN'

そういえばベストラッピン全然聴いてなかったので聴いてみた
GO ACTIONはノリがいい
けど絶対歌えない

Whole World Happy

 

■Studio Ruhe

Stellaの方がいいのかな?
よくわかりませんが

やっぱり氷雨君に最初に教えてもらってmuzieから落とした4曲が一番印象深い
何回も聴いてたしね

 

 

同じ理由で涼風涼雨も

 

 

羽毛田丈史

魔法遣いのサントラだけじゃないはずなんだけど
他の曲持ってないんだよね

そういえば第二期のサントラ・・・欲しいな・・
あれだけに期待していたけど
アニメも結構おもしろかったよ
ばちくんも見てたしね!


この人は・・・そういえば最近新しいCD発売されたしね
年度末に何かドラマの音楽丸一本担当してたしね

 

もしお金があったら!
live image行きたいよね
(ってか東京のはまさに今日だったんだけどね

 

 

 

■蒼鷺氷雨
昔のとか全部取ってあってよかった
最近のも全部落とした
完璧だ!!
(何が

 

 

 

これは別に今意識するなんてこと全然考えなくていいと思っていたんだけど
何かアルバムを作るつもりで曲とか揃えてみたい

ォレにしてもアレンジしたりコピったりしてるのは
ォレの好み的には全部好きな曲だったとしても
雰囲気とか作曲者とかは全然違うので

そういうのってちょっと揃えてみたらおもしろいかなって

 

この前言われた

 

 


言われたのはォレだけど
そんなことを氷雨君に勧めてみたかった
でもやっぱ遠いなぁ
普通に毎日会っていた5年間を考えると一ヶ月以上も顔を見てないなんて久しぶりだ
夏休みでも春休みでも必ず泊まり行ったりするイベントはあったからね

 

 

 

あぁー楽しそうなんだけど
あんまり数は用意できなそうですよね


とりあえず楽譜が大量にあるARIAはアルバムにできるけど


アレンジ別の人だし楽譜も他の人のでォレがコピってる訳じゃないしねー

 

 

 

今ちょっとやってみようと思うのはあるんですけど
やっぱ他にやること多くて全然手をつけられてないんですよね

 

とりあえずたまにやろうとはしてるんですけど
今はとりあえず無理

やろうって決めてやってもできないから

 

 

 

 

 

 

 

5+2=11
ピアノイズマイライフ