滑りやすさは微妙、でも気持ちいい

じゃ5月2日以降のことについて話します


ちなみにライブの話はひとつ前の記事で!

 

 

 

■5月2日
7時に起きて

 

 

山形まで行く←異常

どこへ行くかというと

鳥海山山スキー

鳥海山ってのは山形と秋田の境目にある活火山、標高2236m

 

 


固有名詞が多分いっぱい出るのでがんばって説明つけていきます

 

 


村上(新潟県)まで高速
関越→北陸で

 

そうえいば新潟といえば都丸だけどまるで思い出せなかった

都丸といえばやっぱ渋川だろ

 

 

見渡す限り田んぼしかない
そんなイメージ

 

 

村上からは一般道

新潟抜けて山形へ


鶴岡(山形)→酒田(山形)


当初月山のスキー場へ行く予定だったんですが
時間的に余裕がないのでスルー


※月山は山形のほぼ中央にある山、雪いっぱい


庄内平野は本当に真っ平らでした


暇だったので山居倉庫へ寄ってみた
説明するより見た方がいいと思うので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B1%85%E5%80%89%E5%BA%AB

多分2枚目の写真あたりならどこかで見覚えあるかもしれませんね

 

酒田でいろいろ買い物

 

 

 

 

■5月3日
湯ノ台から上る

板担いで雪道をひたすら上る

 

まぁ3時間くらい?
多分上って終わり


天気はそれほど悪くなかったんですが

上の方完璧にガスってて
まるで見えない

時間的にももういいかってことで

 


滑ってきましたとさ

 

山の中をさくっと滑ってきました

本当にあっけなく終わりますね

 

 

 


降りてきて風呂→ご飯


次の日上る方へ移動して終わり
あとは寝るだけ!

 


■5月4日

この日はどこから上ったんだっけ・・・
名前忘れた


とりあえずまた3時間くらい

板担いでてくてく上ってきました

 


結構疲れた

この日も上の方はガスってて見えなかった

 

やはりサクっと滑り降りてきた
3時間上っても

滑り降りてくると15分もかからない

 

 

 


降りてきてそのまま象潟(秋田県)へ

途中すごい雪の壁とかいろいろありましたが
まぁいいよね
5月でもこの辺の山なら4mくらい普通

 


象潟でご飯食べて風呂入って


矢島(秋田県)へ

 

矢島はとりあえず何もない
買い物するのも大変でした


行く途中は結構いい風景でしたよ

 


そして祓川の駐車場へ

 


ここは写真撮ったのでちょっと載せる




まぁこれ除雪のせいもあるんですが

これ5月連休の景色なんですよね

 

 

■5月5日

この日は頂上目指す
何時間か時間はみてないけど
結構上った
4時間以上は多分


頂上付近が急で
板の重さが結構来ました

 

でもこれ荷物的にはそんなに重い部類じゃないし

普通に到着
頂上は寒かった


この日はよく晴れていて

 

そこら中全部見えました

月山も庄内平野も日本海も

 

頂上で撮った写真もちょっとだけ載せる

 


 


 


そしてまたしても一瞬にして全部滑り降りてくる

 

 

 


そんな感じでした

 

まぁ想像していたより暑い
歩いてると暑い

 

 

あと人は結構居た

 

 

 

 

 


疲れた

もう明日学校とか信じられないよね

 

英語やらなきゃー・・・