ウィルスソフトって邪魔なのが多すぎる

yahooをみていて驚いた





これはひどい

試しにここにリンクされているYahoo動画のアニメ紹介を一つずつ見てみた

一騎当千
ひぐらし
バンブーブレード
初恋限定
GIRL'S HIGH
京四郎と永遠の空
ぴたテン
夜明け前より瑠璃色な


そして画像にでているちょびっツ


ラインナップがひどすぎないか!?

 

 

画像がちょびっツなのもひどすぎないか!?

 

 

どれもこれも・・・ォレとしてはおすすめできない

キャベツがあるのも問題だしね・・・


放送時期もバラバラですね。

 

 

 

 


昨日牛田さんにポチの話ついでに情報理論の授業の話をしたら
ォレが半分寝ていてノートもろくにとってない授業をすべてカバーしてくれた

 

というかわかりやすい
10分程度の説明で90分間ポチが喋っていたことが大体カバーできた

なのであの授業・・・今度からノートだけは取っておこう・・・

 

 

 

さて・・・
今日はPC再セットアップしました

Cドライブだけじゃなくて全部やりました

 

結構時間かかった・・・


バックアップ取るのにも相当時間掛かったんですが
初期化が終わった後、使いやすくなるようにいろいろ設定変えたり
ドライバインストールとかソフトインストールするのに時間がかかった

まだ全然元通りじゃないです

バックアップで一時的に退避させてあるデータを戻さねば・・・

 

あとTeXVisual Studioをインストールしなければならないんですが
TeXはあれ・・・入れるのがめんどくさい!
人間の作業量が結構多い・・・


Visual Studioは・・・単純に入れるのに時間がかかるのでまだ入れてないw

 

ROはいれました

なんかBGMは聞きたかったし


クライアントが重いのは仕様として
BGMの中に6th Anniversary Songとかゆーやつが入ってました
曲名が「神々の詩」とかだったけどw

 

もう6年なんですね・・・
ってか始まった時はォレ全然やってなかったけどさ

 

あと今年もRJCあるみたいで・・・広告でてました
去年だっけ・・・一昨年だっけ・・・ばちくんが出るとか言ってたのは!

 

 


まぁROもクライアントのDL時間とインストール時間考えたら
Visual Studioといい勝負ですけどね

 

 

 

 

 

それと!
楽譜書くソフトがほしいーってことで
Finaleってゆーソフトがあるんですが
(Finale自体は有料
その無料版であるNotePadというのを入れてみました


結構使い勝手はいい感じ
細かいところがどこまで書けるかこれからもっと使わないとわからないけど


ただ・・・やはり遅い


こればっかりは手書きの方が全然早い・・・
なにより音の長さを一つずつ決めるのが結構めんどくさいので
どうしても時間がかかってしまう

 

 


まぁ仕方ないのでがんばってやりますね・・・

 

 

別に手書きでもいーや!ってなる気がしてきそうww