人それぞれ好みはいろいろなんで、こんなもので決めないで自分の目で確かめよう

Yes!アスミス


最近は村松健とかをよく聴いています

結構いろんなところで見かけたので

 


なんといっても紅のBGMはよかった

 

CD欲しいけどなー
金があればなー


いやあるけど今は使いたくない

 

 

 


さて
昨日はちょっと変なことやってました

授業・・・はなかったんですが
特別研究の説明だった
めっちゃ眠かったけどね

終わってからちょっと買い物行って

 

帰ってきてからしばらく部屋にいて

ご飯食べに行ってその後謎のドライブとかしてきました

 

 


このくらいの暖かさになってくると夜帰るのも別に苦じゃないですね

なにより2時とか3時だと車が全然いないので


道の真ん中とか余裕ですよね


信号も気にならない(交通ルールは守りましょう

 

 

流石にまだ夜はちょっと肌寒いですけどね!

 

 

 

 

でもやっぱり着実に暖かくなってきている
というか最近いきなり暖かくなりましたよね

桜が散るわ

 

後藤と話してたんですが

やっぱりさ
桜っていいんだけど

 

虫が付くのが嫌なんだよね!!

 

毛虫は苦手なんですよ・・・

 

 


あぁ
花見ですね
花見という名の飲み会がしたいですね


氷雨君と1年前の春に話してましたが
夜桜見ながら酒飲みたいよね

(もれなく風邪ひきます

 

 

 

 

 


あぁ
全然関係ない話なんですが


この前メッセがおかしいって話したじゃないですが


送信されませんでした
的なメッセージが出てきちゃうって


今日も発生したんですが

あれどうやらこっちから送れなくなった状態で
向こうから話しかけてもらうと会話が再開できるみたいです


なんかこっちのバグっぽいなぁ・・・

 

 

送信できませんでしたのメッセージが相当送れてくるので
多分タイムアウトなんだろうけど

 


みんな気づいてないかもしれないけど
4月に入ってからメッセで話した人全員との会話でこうなってます

 

 

なんか・・・流石にこれはイジメじゃないような

バグっぽいですよね

 

 

すいません
とりあえず近々初期化しちゃうんでそれからになると思いますが
入れ直します

 

ォレが「ちょっとお風呂ー」って言って退席して
帰ってきてオンラインになっているのにも関わらず
話しかけてこない場合
それは話しかけてこないんじゃなくて

話しかけられない状況なんだと思います・・・

 


すいません・・・

 

一応相手側から話しかけられると上手くいくっぽくて
それ以降はまた間が空かない限り会話を続けることができます

 

 

 


では今期のアニメ紹介を!!

以前期待値を書いておいたので
それを書いたアニメを中心に載せます
ちなみに順番はオススメ度の高い順に載せますが

特に面白くないのは別にオススメしないので

そこは順番適当です


ちなみにネタバレはほぼないので安心して読んでください

 

 


東のエデン
http://juiz.jp/blog/

やはり期待しただけはあった

キャラクター原案が羽海野チカなのでキャラが若干ハチクロっぽいという噂も

 

絵の気合いの入れようはやはりI.Gだからなのか
もしくは神山健治だからなのか・・・

CGである部分とそうでない部分の使い方が上手いので
特に違和感を覚えることなく全体的に凄く綺麗だと思える絵です
動き的に考えてもかなり頑張っている

申し分ない

カット割りはI.Gっぽさは少し出ている
微妙なところで普通なら背景動かさないだろってところを
背景流していたり

視点の切り替えがこれは上手いと言わざるを得ない面も少々

 


OP、EDについては特に言うことはないですが
特に良かった訳でもない


声優については知らない名前ばかりでしたっ

 

展開が謎
というのはまぁいいとして

1話にしては随分期待させている感じです
引きつけられる感じはありますね


なんだかわからないけど面白そうな予感がする

 

 


けいおん
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


主人公がウザイという意見を頂いております

とりあえず第一話は見てみることをオススメしますが


ォレは面白いと思えた

 

京アニなので絵についてはそれほど言うことはありませんが

やはり絵的に言うならふもっふ時代とは変わったな・・・と


ちょっとォレは気になるんですが

ふもっふ
TSR
ハルヒ
らき☆すた
ムント

と来て
やはり絵が少しずつ変わってきてる

ハルヒ辺りまでは「絵が綺麗だ」って感じだったんですが
最近そうでもないんですよね


これは京アニの特色なんだろうか

 


マンガ原作アニメなので
見る人が多いでしょう

ただ原作がアニメとは別に存在する場合
どうまとめるかという問題が最も重要なので

そこをどうするか・・・というところが気になりますね

第一話を見た感じだと
ストーリー的には面白そうです


楽器演奏するタイプのアニメなので
その部分をどうするか・・というのが見物ですが
そこをおろそかに作るとあんまり見る気が起きない
それとBGMの他に演奏する曲のクオリティですかね

 

 

 

 

リストランテ・パラディーゾ
http://www.saki-anime.com/

雰囲気がいい

HPを見ればわかると思いますが
結構女性向けな面が多いです
視点的にも女性視点かと


そういうことをあまり気にしないなら男性も見てみるのもいいかもしれません

女性には勧めします

 

店に合ったBGMや落ち着いた雰囲気
それと出てくるものとかは結構いいです

 

 

 

 


■ファントム
http://www.phantom-r.jp/

一応見られそうなアニメのうちには入るが
面白いかは微妙かもしれない

原作がニトロプラスなのでストーリー的にはどうなるか微妙
カオスヘッドくらいな気もする


とりあえず
気にせず血を飛ばしても良さそうな今期唯一のアニメ

 

 

 

 

 

■咲
http://www.saki-anime.com/

麻雀がわかないのが一番の問題だと思う
でも逆にわかる人にはネタとして楽しいらしい


こちらも原作がマンガなのでどうするのかわからないが・・・

 

一応見られるレベルのアニメですが
多分最後まで見終わってもさして面白かったという印象は得られないかもしれない

 

 

 

シャングリ・ラ
http://www.anime-shangri-la.jp/


設定的に若干置いて良かれ感がある
上手い具合に世界観を作ってくれるかと期待していたんですが
若干穴があるせいで理解できない面が多少ある

勢いはよかったんですが
設定の難解さの割に展開が早いので着いていけない感がある

というかこれ

面白いの?

 

まったく不明

でも主人公を見たらばちくんが気に入りそう

 

とりあえず見てみる分には1話くらい見てみるといいかもしれませんが
さして面白いわけでもないかもしれませんね

 

 


※以下オススメしないタイプのアニメです


戦国BASARA
http://www.anime-shangri-la.jp/

絵はいいかもしれないけど設定が気にくわない
これをみて笑えるかもしれないけど
話が面白いいとは思えなかった

 


■Pandra Hearts
http://www.tbs.co.jp/anime/ph/

普通のアニメです
絵はまぁまぁですが展開がベタ
ありがち過ぎて見る気になれない上に設定が気に入らなかった

 

夏のあらし!
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

シャフトなので一応見てみましたが

やはり絵が気に入らないので見られませんでした

特にネタを仕込んでくるような感じでもなかったし

 


07-GHOST
http://07-ghost.net/index.html

ストーリー的にもムリかもしれない
声優多いけど別にそれほど面白そうな感じでもない

 

妹が見てたけど・・・

 

 

 


というわけで

今期は見るモノが少ないですねー

 

ちなみにザムドについては触れていませんが

一応関西方面ではやっているようです

見たい方がいるかもしれないので多少紹介
もちろんネタバレは含みません

 


亡念のザムド
http://www.xamd.jp/

bonesアニメです
絵のクオリティは高いです

設定的にも結構綿密に練ってあるので疑問になる点は少ないかと

のほほんアニメでは決してないのですが

「かっこいい」という演出を期待するとちょっと期待はずれかも

あと世界全体のことを話題にするくせに
全体像をあんまり見せてくれないので
実感する世界が狭いくせに、やることが大きすぎてつかめないモノが多い

感覚的に言うと見えてる道が目の前までで
周りが真っ暗なのに
進む道が長すぎる感じ

 

 


絵も動きも結構クオリティ高いし
エウレカのようなサーカスも期待できるのですが

 

話に勢いがないかもしれません

26話あるので途中で飽きるかも

 

展開がね・・・なんかこう・・・惹かれないんだ

 


あと終盤の展開はいいくせに終わらせ方が気にくわない
これは好みですが!

 

まぁ・・・2回目は見ないだろうな・・・

 

 

 


以上です!