科目の名前としては受けたくても、面白さや単位が取れるかは担当教員に大きく依存する

ここに今日の電磁気のひどい授業の愚痴を大量に書いてもいいんだけど


確かにブログなんてォレが勝手に好きなことを書き連ねる場所なんですが

愚痴とか書きまくるのはよくない

それにそんなもの・・・読んでも面白くもなんともない!

ので一言だけ
選択授業ってのは
単位数を気にするのも大事だけど
自分がやりたいと思える教科を取ればいいんだよ☆

 

 


ひだまりスケッチイベント
「超ひだまつりZ」に参加した皆様
お疲れ様でした

ォレは参加してないのですが


(いや流石にヤフオクで1枚10万超えるようなチケットは・・・ry


とりあえず朗報です

 

 

ひだまりスケッチ

特別編の制作が決定したようです!

 

期待しましょう☆

 

当初は一期だけだった予定が

特別編が作られ

さらに第二期×365が放映され

また特別編!

大人気だなひだまり
流石うめす

 

 

 

新番組アニメの感想はもう少し立ってから一気にまとめて載せますね

 


涼宮ハルヒの憂鬱の再放送の件は
確かに再放送だったようで

それも尺がDVDになっているので
当時のテレビ放映しか見てない方は見返してみるのもいいかもしれません

実は当初制作されたハルヒはアニメ一本にしては若干長い尺だったので

テレビ放映される際にいくつかカットされているカットがあります


なので「あれ?こんなところあったっけ?」みたいなシーンがそこかしこに見受けられます

 

まぁDVD持ってる人は別に見なくてもいいかとw

 

 

 

 

ばちくんがブログ閉鎖宣言をしましたね


別にばちくんについての思い出を語ってもいいんですが・・・
ブログ自体は今見ても結構懐かしいことがいろいろと書いてあるんで
残しておいてほしいなーと思います


もうあれから一年かーと思い出すこと・・・


らき☆すた聖地巡礼と称して
盛大に新学期早々朝5時半に起きて授業をサボリ埼玉県は鷲宮町まで行って並んで住民票をもらったり
件の神社の写真をとったりしたことでしょうか


当時は本気で楽しかったですね

今や超懐かしい思い出なんですがw

 

 

 

 

 


さて

最近メッセに入ってはいても放置することが多いです

退席中ばっかりですいません・・・
まぁ話す人いないからいいんですが☆

 

話す人がいないのはいいとして


最近ちょっと変なんですよね

 

バグかな?とも思ってるんですが

 

メッセで会話していて
こちら側からメッセージを送信すると
相手側ではウィンドウが出てアラートがなりますよね

そしてそのウィンドウをアクティブにしてメッセージを読むと思うんですが

あれってアラートがなった状態でウィンドウを閉じたり
メッセを終了したりすると

こちら側では「次のメッセージは全ての送信先に送信されませんでした」って出ますよね


最近あのメッセージがやたら出るんですよ

話す人がいないってか
拒否られてるのかな?

 


ただなんかそのメッセージが出てくる状況が毎回同じでして


メッセに入ってる状態で
誰かに話しかけるor誰かに話しかけられて
会話をしてます


ォレが風呂とかで退席するーっつって
実際そのまま放置
会話ウィンドウもそのまま放置します
5分後退席中になります

 

 


帰ってきて
「ただいま」って打つと
例のメッセージが出てくるんですよね

 

 

毎回こうでして・・・

なんか会話していて
会話ウィンドウごと放置してしばらく退席した後
帰ってきて会話を再開しようとすると送信できない

 

なんだろう・・・真面目に拒否られてるのかな?
ォレのメッセージ届いた途端ウィンドウ閉じてたりされてるのかな?

 


だとしたらショックだわー・・・

 

 

というかこれホントに拒否られてるんだとしたら


メッセ再起動とか

メッセージ何回も送ったりとかしてるから


相当迷惑ですね

 

まぁ何回送っても届かない訳なんですが

 


何回送っても拒否か!

 

 

ひどくない?みんな・・・

 


※これ特定の人との会話だけで起こってるわけじゃないです

 


いわゆるこれがイジメってやつか!!

 

 

メッセでいじめとかお前等高度だなっ

 

明らかに知り合いじゃないだろってゆー人同士でォレを排除しようと・・・

 

 

 

 

 

今日のことを少し話しましょうか

 

今日は見事に9時に起きて10時に家出て学校行ってきました


火曜なので例の如く早く帰ってきました

 

授業は・・・やはり最初はとりあえず全部出てみようってことで今日も全部出ました
斎藤さんの数学は普通にやりたいので取りましょう
あと国語も結構面白いので

 

というか・・・あの話凄いよくあると思います
あるある・・・(詐欺じゃないよ!

リアルでもあるし
まぁROではよくあったなーと思い返しますね
今更そんなこと言ってもしょうがないんですが

 

 

明日は残れそうなのでちょっとやらなきゃならないことを片付けてきます

 

具体的に言うなら
このブログで紹介するためにも新番組的なアニメを一応一通り見ようという
凄くくだらない意気込みによって発生した”やらなきゃいけないこと”です

それだけじゃないんだけどね・・・

 

 

そんなわけでまた明日っ