こういうこと書くと真面目に読者が減る

あり得ないことが起こりました

 


とりあえずこれを
http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/

 

 


きっとSeatbeltsの名を聞いたことがある人なら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じでしょうが

わからない方の為に説明


まず前段階として
菅野よう子はご存じですよね?

簡単に言うと天才です
絶対音感持ってる人は違うとかそーゆー話じゃない


マクロスプラスCOWBOY BEBOP、∀ガンダム攻殻機動隊S.A.C、マクロスFアクエリオンDarker than black
等のアニメ音楽
信長の野望シリーズ、大航海時代ラグナロクオンライン
等のゲーム音楽
そして坂本真綾などのアルバムプロデュース

なんかをやっている人です
多分曲として聴いたことない人はこのブログの読者の中にはいないと思う

というか今や国内に菅野よう子の曲を聴いたことない人はどの程度いるんだろう

 

全てはアクエリオンのせいだがw

 

 


菅野よう子がBEBOPの音楽を担当したときに
作曲は全て菅野よう子が行ったのですが
演奏はSeatbeltsという名のバンドを組んで行いました


とりあえずこの組み合わせが凄い
Seatbeltsと菅野よう子の組み合わせによりたった2回だけライブが行われたのですが


まぁ幻のライブと呼ばれています

 

面子紹介!
でもコレ見て凄いと思える人は結構やり手ですね☆

 

drums   佐野康夫
bass    渡辺等
guitar    今堀恒雄
percussion 三沢マタロウ
saxophone 本田雅人、渕野繁雄、山本一、臼庭潤
trumpet   佐々木史郎下神竜哉、鈴木正則
trombone  佐野聡、橋本貴久、秋永岳彦
vocal    山根麻衣、Steve Conte、Raju Ramayya、Scott Matthew
Special   Tim Jensen、M.S(坂本真綾

 

本田雅人は真面目にヤバイ
この人のサックスは真面目にヤバイ

あとはベースの渡辺等か

とりあえず面子がおかしい

 

このときの菅野よう子は「ジャズなんて嫌い」といいつつ本当に素晴らしいジャズテイストな音楽を作りました

 

 

 

 


今回のこの話です

簡単に説明すると
2009年5月27日に菅野よう子&Seatbeltsという組み合わせで
アルバムが出ます
BEBOP、マクロス攻殻機動隊、∀ガンダム等の楽曲を詰め込んで48曲

とりあえずこれは絶対に買うとして


http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/

ここを見ると2009年7月7日になってますよね

下に生菅野よう子って書いてあります

 

つまりこれって

菅野よう子&Seatbeltsでライブやるってことじゃね!?

 

 

 

 


だとすれば大変なことです

 


行かねばならぬ
なんとしても

 

たとえオークションでチケット買おうとも行かねばならぬ


日本国内ならどこでも行く覚悟はできている

 

 

 


何事にも優先して行かねばならぬ
たとえ7月7日が何曜日でどんな用事があるとか関係ない

 

 

 

 

 

そのくらい
重要なことなのです
ォレの中では

 

 

 

 

ここまで20年間生きてきて
数え切れないほどいろんな曲を聴いてきて

本当にヤバイほど鳥肌モノな曲なんて極僅かなものです

外付けHDD
8500曲の中でもそんな曲はそうそうない

 

それでも
菅野よう子のShibuyaAXでのアンコール曲piano solo
はその中に入るレベル


この曲はヒイズミマサユ機がkeluku walkやno speciallyをソロで弾いたとき以上の感動でした

 


本気で出会えて良かったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで生きる希望が沸いてきた!!

よくわからないけどテンション上がってきた!

ちょっと久しぶりに頑張る!

 


そんなわけで明日はちょっと買い物に行ってきます
雨・・・降らなきゃいいけどな・・・


あ、
あとアルバムに入りそうなマクロスエスカフローネ、∀ガンダム等の曲をさくっと全部聴こうと思います
まぁBEBOPや攻殻機動隊はサントラ全部あるので大丈夫☆