忘れてたけどとりあえず下の記事のが重要

そういえばルパンvsコナンの感想を書きたかったのを忘れていたので書こう

でも下の記事の方が今日の日記としてはまともなのでそっち読んでくださいw
 

 

まず発想として相当面白かったです


絵柄が全然違う二人が同じ画面にいるとなんか違和感ー


でも結構まとまってたんでない?

ちょいちょい笑えるところがあってよかった

 

これはこれで・・・そういった楽しみ方をすれば面白いアニメだったかと思う

 

 

 

しかし・・・

ルパンとして見るにはつまらない

やはりここのところのルパンのテレビスペシャルは面白くない・・・

 

昔の・・はそれほど好きだったわけじゃないんですが

80年代くらいのはちょっと微妙

あとテレビシリーズはあんまり好きじゃない


つまりはテレビスペシャルの

90年代くらいのが大好きなんですよね

 

最高に面白かったのが・・・やはりここはワルサーP38であろう

 

あと炎の記憶


ルパンとして一番好きなのはこの辺りです


まぁDEAD or ALIVEとか
くたばれノストラダムスとかも好きですけどね

 

カリオストロは・・また別物だ

 


去年OVAか何かで出たRED vs GREENはよかった

あれは久しぶりに面白いルパンだなーと思えた

 

 

そういうストーリー的な面白さで言うなら
今回のはちょっと微妙かなー


まずルパンってゆーのは
敵は大体どの辺りなのかがわかってるんですよ

わかってる上で戦うのがルパン


逆にコナンは犯人を凄い隠したがる

誰だか最後までわからない展開を引きずるのがコナン


だからそもそも合ってないんですよね

 


まぁルパンもたまに意表をついたり
いろいろやってますが

でもあれって犯人捜しのストーリー展開じゃないからね

 

 


まぁさ・・・

ルパンは本当に最近夏やってきたテレビスペシャルが面白くなかったから


仕方ないんですけどね

 

ギリでお宝返却大作戦あたりまでしか見られない・・・

 


それ以降のテレビスペシャルは面白くない

 


昔のも・・・ハリマオとかトワイライトは全然覚えてないんですよね
でも今のよりは面白かったわ
ワルサー、炎の記憶、(愛のダ・カーポは微妙)
1$マネーウォーズ、アルカトラズ、ファーストコンタクトあたりは大好きですね

 


そしてコナンの方は全然知らないw

とりあえずテレビシリーズは全然見てない

そして劇場版は微妙に見たことがあるやつもある

でも基本的に子供向けーなアニメな気はする