今日で最後でした。みんなお疲れ様です!!またいつか!

昨日からのことをちょっと話します・・・

 


卒業式ー!!!

 

頑張ってきた

ぶっちゃけこんなんでいーのかって感じの卒業式だったけど
一応卒業証書はもらえた


校長の話は本当に耳をふさいでいたかった


ォレの主義的に君が代はやはり歌わなかったけど

ちゃんと卒業式始まる前に国歌は歌いました
鳥の詩!!

 

(あんまこの発言よろしくないな・・・右な人に殺されそう

 

 

 

祝賀会の方は・・・


まず参加する科のほとんどが動画ってのがあり得ない

プレゼンテーションだったのはC科だけという驚異

 

みんななにしてんの・・・w

ヒマなの・・・w

スピーカーとPCが接続できなかった

そこ用意されてないとか聴いてません・・・


マイクで音拾うとかきつい・・・荒川さんの声とかわからんw

 

 

あとはまぁ・・・大体受けてた気がする

 


そして担任が卒業証書返すときに一緒にCD配ってきた

 


これでォレのお仕事も終わりです

 

 


スタッフの皆様


こんなハイクオリティなメンバーが揃って
こんなどうでもいい趣味とも言えないようなことに本気になることなんて
もう二度と無いかと思います

いろいろとお世話になりました

E科に勝てたのか・・・それはまぁ
勝てたと思っている

 

本当にお疲れ様でした!
またいつか・・・!

 

 

 

 

 


そして一度家帰ってから謝恩会ーってことで水上行ってきた

 

なんとなく飲んだ


あといろいろ変な話も聞いた

 

教員にもCD渡して
いろいろと褒められたりした

 

お疲れ様!

 

あの中の何人かはもう一生会わない気がするね
うん

 


結構楽しかったです
あのメンバで騒ぐのも多分最後なんですね
そう思うと感慨深い・・・


基本的にォレあんまり日常的な日常に感動したり
普段同じこと繰り返すのは結構つまんないなーとか思ってたりします

でも
このメンバーで同じクラスやってきてかなり楽しかったよ

変化のない風景が
いつも通りに続いてて欲しいと
今はちょっと思います

 

でもいつまでも変わらずにはいられないんです
わかっているつもりなんですが
やっぱりちょっと寂しいですね

 

 

 

 

 

さて5年間の思い出ですが
相当長いです
だから覚悟して読んでください
あとオフ友じゃない人は高確率で読んでもつまらないと思いますw

写真とかあれば入れたかったけどー
そんな手間かけるほどのモノでもないのでw

卒業・・・というわけで5年間を振り返ってみます
ちなみにどんなことが書いてあってもひかないでください

あとォレ個人がどうのと
そんな思い出話も結構面白いと思うんですが
個人的にリア充だった時代のことは思い返す気がないので
5Jの人なら少しはわかる程度の話題に絞っておきます


それとBGMはコレ

とかコレ

聴きながら読んでみるのもいいかもしれません

 

■1年
まずどうでもいいことですがォレは学力で入った組です
本当にどうでもいい

担任・福蔵さんのしゃべりはなかなかのものでしたね
これが素なのかどうなのか・・・信じられなかったw


ちなみにそのときはまだ平田はォレの前の席だった
いつも寝てたけどな

そしてやっぱりちさとは女だと思っていた
うん
普通だよな

 

4月始まって
まだあんまり慣れていない頃から幸が泊まりに来てくれた
最初の頃は本当にこいつのお陰で輪に入っていた気がする
あと谷さんか

 

このころは化学とかあったよね
あと基礎電気かっ
柳田さんの教科はこのとき本当に驚異でした
さっぱりわからん
そしてあの人何歳なんだと思っていたのも事実

 

結構初期に話せた人
・幸
・Thank
・もっちゃん
・大貴

あたりでしょうか
あと山本とかも少し話してた

もっちゃんは最初ォレの中で高ちゃんとの区別がつかなかった

ばちくん、氷雨君、高ちゃん、浅井君とかと話すようになったのは少し後の話です

 

1年の終わり頃にスキーに行った
このときは中里だった気がする
今と違って言い出しっぺは谷さんだった

谷さん、高ちゃん、ちさと、ばちくん、浅井、ォレ
だった気がする
他にいたっけ?

このスキーは本当に大きかった
ここの辺でォレは結構仲良くなるメンバーが区別付くようになっていた

 


そんな感じで1年終了
あんまりクラスになじんでいない気がしていた←
多分実際なじんでいない

 

■2年
正直リア充だった気がするのであんまり話たくない
そこはスルーで☆


担任は宇治野
なんか噂されていたけどこのとき完全にノーマーク
誰それ?みたいな存在だった
HRも全寝
神がつっつきに来た

 


春~夏にかけてはあまり覚えてないが
確かスキーのお陰もあって夏頃にちさとがウチに来た
何気結構話しが合っていた
かもしれないがまったく覚えてないw


あと夏頃氷雨君の家に泊まりに行った気がする
あと高ちゃんが意味もなくうちに来たりした

アニメ見るーとかいって二人で深夜までシャッフルとか見てた

 


このとき確か席が

一号   氷雨
ばちくん ォレ
高ちゃん 加庭

とかで
何気に盛り上がった
いろいろと盛り上がっていた
ばちくんとか氷雨君と仲良くなったのはこのころ


あとォレのあだ名確定時期もこの頃


まだォレはばちくん、氷雨、Thank、狐の輪とは離れていたので
「あるちょん」ってのがなんなのかさっぱりわからなかった

 

あとこの年は工華祭
準備の日にまだ前の家だったちさとの家に行った
懐かしい・・・

泊まった
結構楽しかった
メルブラとか超流行ってたよね


でその後芸術鑑賞会の前にちさとが泊まり来た
なんか半分くらい寝てた気がするけど
夜中に映画とか見たな
まだ芸術鑑賞会は前橋だったしなー


後期の後半は後ろの席がじゅんじゅんだったのでよく話した
あと谷さん付近も結構うるさかった

 

この年もスキー行った
もう面子は忘れたけど

多分このころからおじさんともスキーに行くようになっていた
湯沢高原懐かしいな

 

 

2年はにゃーって感じですよ
(全然意味がわからない

でもいろんな人と仲良くなった


一番問題だったのは北門が閉鎖になったことだ
いや閉鎖にする意味ないじゃん?
ォレあそこから入るのが最短ルートなんだけど・・・
朝の1分って大事・・・

 

■3年
この年も微妙にリア充なのでそこはスルー☆

担任荒川さんー
留学生が来て最初になんか椅子取りゲームとかやってた
意味不明


宇治野物理やーつって
本当にこの年の物理は充実してました
ROの話とかいっぱいしちゃったけど
でも楽しかった
テスト前とか最初教室に籠もって
やがて図書館に籠もって・・・w

プロ言わからんーとか行って牛田さんに連結リスト教えて貰ったり
神に倫理教えて貰ったり
黒板に書いてあった神の文字の解読してたり(jω=
最高に楽しかったですね


あと球体の慣性モーメント求めたり
みかんのふさじゃないんだ!輪切り輪切り!

 

木曜が実験だったので水曜は毎週図書館籠もりでした
で必死になってみんなでレポートやるのw
楽しかったなー
きつかったけどさ

 

夏には氷雨君とか引き連れてPE'Zのゲリラライブとか行った
帰りに氷雨君の家に泊まった
超懐かしいな・・・何したか全然覚えてないけど
あとそのとき美味い寿司屋も教えてあげた
結構喜んでもらえたかな・・・


もう結構クラスとかにも馴染んできて
いろんな人と話ました
でも一番前の席で


ォレ    遠藤
駿君    おじさん
しいちゃん 幸

って席の時が一番楽しかったかなー


常に後ろ向いてたォレww
いつも怒られるのォレww

でもおじさんの駿君いじりは最高だった

マジいきなりしいちゃんに告白とかおかしいからねww
駿殺されてたけどな

 

 

あとこの年はROやり始めたせいか・・・
すごいばちくんと氷雨君と仲良くなった
まぁ氷雨とは2年から仲良かったけど

ばちくんは本当にこのころから少しずつって感じだったなー

 


小堀挟んでで幸と横並びの席になったときはマジおかしいレベルで授業中話してた
前々からわかってたけど

ォレは特定の人と隣の席にしてはいけない人物らしいですね
授業中だろうがなんだろうが話し続ける

 

まぁこの時期はォレのRO人生の中で最も楽しかった時期ですから
仕方ないですよね
懐かしいなー
プロ十字路下に溜まる狐、氷雨、ばちくん
この3人メインであとThankとか高ちゃんとか幸とかw

 


夏休み明けにテストあるーとか言われて
脅されてたけど
実際全然記憶に残ってない
普通にみんな問題なかった気がする
夏休みは・・・勉強した・・・?
してないよな

 

よくわからないけど秋あたりに旅行も行った
本当によくわからない場所に行った気がするけど

なんかみんなで夜飲み会して
でその後氷雨達がいる部屋行って朝まで話してた

 

 

まぁ冬は毎年恒例
スキー
どんどん増える面子w

でもやはり12月の終わりにおじさんとばちくんとで行くスキーは健在だった
湯沢高原だよなー
大体いつも天気悪いのw

 

期末テスト前あたりからニコニコはじめて
最初テニミュとか最高に面白かったよね
とかちとかww


見ないと寝付けなかったもんw


まだアカウント制じゃなくて・・・
ユーザーもまだまだ少なかったけど
でも超楽しかったー

 

 


■4年
来年受験ですみたいな
そんな脅しを木村さんがしてくれる

4・5は担任同じらしいので2年間付き合っていくわけです


とりあえずドイツ語の教員はうざい
これはガチ


慣れると楽しいけどね

選択科目とか増えて大変だったー
5年楽するために4年は試練の日々・・・

テスト来る度に超きつかった

 

このころはよく氷雨君の家とか行った
ちさとが免許取ったってこともあって
いろんなところ行った
ばちくんの家も見にいったしー

 

高ちゃんが免許とったーってことで草津とかも行ったなー

 

 

なにより修学旅行
3年の時どこいくー?みたいな話で北海道になってた
本当は白い恋人の工場見学とかあったんだけど
覚えてますか?
丁度あの時期なんか問題あってやってなかったのw


函館は超面白かったです
ォレはゲーマーじゃないんで
ゲームしてなかったけどね

函館は泊まった場所が海近かったので
海行こうぜ!!
ってなって海行ってきた
夕日が沈むところとか見たり
海辺でちょっと飲んだり
近くの喫茶店的なSomethingに入っていろいろ話したり


ノエインってゆーアニメの聖地だったんで
結構面白い場所・・・というか見覚えある場所があった

 

小樽は・・・あんまり覚えてないなー
ちょっと遊んだだけだったし

札幌はいろいろ探索した
氷雨君と夜散歩いったり

札幌駅前がシャッフルの聖地ってことでばちくんと写真撮ったり


あと札幌2日目は深夜に寿司屋2件行ってラーメン屋いってきた
どんだけ食うんだよ
飲んだしw


すみれのラーメンは美味かった
味噌ラーメン美味いなー

 

よくよく考えれば人生初の飛行機だった気がする
なんか空飛んでたぜ!

 

あと工華祭~
進路決まってなかったんでこれが最後かと半分くらい覚悟してた
なんかあの企画
異様にコストと手間がかからない割に人が大量に来てくれた
呼び込みの力なのか・・・w
呼び込みに目覚めたって友達が言ってたしw

 


冬はやっぱりスキー
年々行く回数が増えている気がする
この年は一度13人とかで行った
超楽しかった

 


3月
教室→図書館→パソコン室と人が増える度に移動してきたォレ等の勉強部屋
いよいよ柳田研に通いつめた
受験が近かったんだよ


氷雨の隣の席で、じゅんじゅんの後ろって席はなかなかによかった
このころはもう柳田さんの最後の授業とかで携帯ならして遊んでいた

 


■5年

らき☆すた聖地巡礼とか行った
今でも住民票は・・・ry


柳田研のメンバーになる

4年にとどまった後藤君
でもむしろ落ちてからの方が仲が良くなった気がする

 

受験・・・っつーことでRO断ち
柳田研に毎日残って絶望放送とか聴きまくる
いや勉強してたんですよ?
あの時期のォレは・・・本当に荒れていた
けどよく勉強した


最高だった・・・
このときは楽しかった・・・

 


受験が終わって
5年ってヒマなんだろうなって思ってたけど予想以上に忙しかった
まぁ周りがまだ受験終わってないってのもあって
ちょっと思い切って遊びには誘えなかったしね

 

夏休みは京都方面へ旅行
氷雨君の受験ついでにAIR聖地巡礼してきた
最高だった
あの場所にいっただけで泣ける


秋あたりは本当に頑張って卒研してた
ぶっちゃけこれ終わらないんじゃないかと不安だった(実際終わってねーけどな


5年はあんまり教室にいた記憶はないんだけど
やっぱよしきの隣は楽しかったかなー
受験一色のときは席とかどうでもよかったしな


後期は本当に柳田研に長く居られて嬉しかった
あそこ別荘にしたい

 


でやっぱり冬はスキー
夢が叶って志賀高原に友達だけで行きました
なんか凄い評判良かったみたいw

あと泊まりがけスキーも楽しかったよー

 


卒研発表も一番手とかよくわからない順番だったけど
なんか楽しかった

 

 

 

そんなわけで卒業だっ

 

 


クラスの皆様
3人の読者の皆様
ありがとうございました

 

 

氷雨君に関しては2年以降ひたすら世話になった
氷雨君の家の家族に関してもw

ばちくんはー3年以降あたりから特に仲良くなったけど
スキーに一緒に行って本当に楽しかったのはばちくんです

ちさとは結構変なタイミングで世話になったり
最近あんまり家に行ってないけど・・・

高ちゃんにも2年以降ひたすら世話になりっぱなしで
多分あと2年も大して変わらないだろう

 

そして幸には全体通して世話になりました
いや最近家とか行けなくて申し訳ない・・・(普通逆だけどさ

でも福島に行くってことは今度は郡山のライブチケットとか取っても大丈夫なんですよね☆

 

 

柳田研メンバー!
あえて言おう


今年度の研究室の中で最も楽しい研究室であった自信がある


去年までの柳田研とは雰囲気のレベルが違いますね


谷さんにもおじさんにも相当初期から世話になりました

 

 

 

研究室はまだ集まる機会あるけど・・・

 


クラスの皆様

本当にお疲れ様でした

 


この面子ならきっと同窓会とかやるさ!

またねっ!