乗ってるときにやらないと・・・終わらない!

明日はスキーだ!!

 

早く寝ましょうねっ

 

 

Yes!アスミス

 

 

今日はとりあえず阿修羅を上げようと思った

思った途端にメンテだった

 

 


Gvやる気がー・・・

 

なんかNoah鯖人減った?

 

 


全体的に減った気もするし


露店とかも少し減った感がある

 


まぁなによりうちのGの人が減った

 

これは結構大問題であるw

 


100人超えてれば鯖全体の人数なんてそれほど気に掛けませんが

 


自分のギルド周りの人がいないのは困る

 

普通に考えているはずの時間なのに・・・
人がいない!

 


過疎ってますね

 

 

 

まずマスターを全然みかけなくなった

 


別鯖みてくるとか言ってたからね・・・
Proserpinaだっけ・・・・

 

仲のいい人とかいたり
Gv出たりできるなら全然Noah鯖でいいんだけどな・・・

 

 


そして全員同じ鯖に移転したならともかく


音信不通なので

一体どうなってるのかわからないってのもあります

 


前はあんなに人いたのになぁ・・・

誰が誰だかわからなかったけど☆

 

 

 

 


そしてメンテ終わったらひどい仕様変更が来てるしね・・・

 

なんだろ・・・


管理人的にも結構ダメだとは思ったけど

 

やはりここ続けていくのは難しいのかな・・・最近名前知ってる人が全然入らないしね・・・

 

 

 

 

移転するかどうか・・・はわからないんですが

 

とりあえずGvがあの状態で
仲間も全然いなくなっちゃったんで


あんまり引っ張らずに辞めるべきかと

 

何事にも流行というか・・・乗ってるときとそうじゃないときがあるので


先週あたりまで最高に乗ってたんだけどね

 

 

 


では最近良さげーな鯖を紹介

 


別に・・・移転先ってわけじゃないですよ!

 

Proserpina鯖
http://revolution.ddo.jp:5905/


こっちWiki
http://wikiwiki.jp/celcius/

以下Wikiより抜粋


Base,Job,Drop:200倍
カード:100倍
教範あるらしいです

公平圏:±30
PTボーナス:150%
転生:5回
ステP:転生1回につき100p
スキルP:転生1回につき1p
Max:99/70
限界突破後:120/70

Boss沸き時間:1/10


GvGに関して・・

土曜:B2
日曜:C3
(現状
時間:1時間
ラスト10分ランダム終了

オリジナル装備、MVPc、イグ関連使用禁止

 

 

 

一応まぁまぁな仕様なんですが

限界突破ってのが気になる

SSみたらどうやら3次職っぽいんだよね

要は・・・3次職があるってことか・・・
で3次になると120に変わるのかなぁ?

 

MAX120なら転生5回でステが1回100pでも釣り合うとは思うけど・・・・


なんだろう・・・正直3次職はあんまり好きじゃないんですよね


リヒタルゼンパッチ実装当時くらいが実は一番好きだったりする

 


あれで世界変わったけど

その後のラヘル、トール等はあんまり好きじゃない・・・

 


まずはグラフィックが好きじゃないw


それと・・・どうもMAX変えると・・・いろいろなものの感覚が変わってしまって・・・

 

 

それと

確証はありませんが

Gvはおまけ程度にするってゆー話が・・・

 

実際Gv実装はごく最近です
開催日についても限定されているので・・・

 

この先はわからないですけどね・・・

 

 


鯖が不安定、巻き戻りがあるという話も聞いている・・・が

いずれも確証はないです

 


一応人数的には200くらいはいるようです

 

 

 


そしてJackal
http://jackal.usamimi.info/


実はこっちの方が気になっている


結構前からある鯖
閉鎖騒動以前からあったようですが・・・

戻ってきたようです

元は相当な高倍率鯖


でも復活したら全然違う仕様になってるっぽい

 


以下仕様


Base,Job:100倍
Drop:200倍
転生:1回
ステP:1回につき100P
Max:99/70

GvGについて

木曜、日曜21:00~22:00
砦:L5

BOSSc不可

 

倍率的にはNoahと同じ


でも転生回数的にも本鯖に近づいて

ォレとしてはちょっと気になるタイプです

ステPが少ないってのは結構いいことです
多いといろいろと職のタイプとかが入り混ざっちゃって
こーゆーところでAXやると本気で幸せになれそう

 

まぁ問題があるとすれば・・・
PTボーナスとかは書いてないのでそのあたりは気になりますけどね

 

多重のこととかも書いてないしね・・・


一応100人くらいいるらしいです

 

 

 


あとJackalはネサロの方で全然話題になってないので
若干情報不足ですがww

 

 

現存してる鯖で人がある程度いるところとなると・・・

Jeana
Proserpina
Jackal
Sand Castle Air
あたりかと・・・

 

 

 

まぁさ・・・移転すると決めたわけじゃないからね!

 

 

Jackalの方がキャラとか育てるのは時間かかりそうなので・・・

そっちの方が長生きできるかなー・・と

 

正直BOSSしかやることなくなったらNoahと同じでしょう・・

 

 


キャラのレベル上げに裂く時間と
装備を揃えるための時間が被ったりする

そんなのも結構面白いんですよ・・・

 

低倍率になればなるほど
そーゆーのは多くなる
経験値倍率だけじゃなくてドロップも含めて考える

 

 


さぁ・・・そういえば明日はスキーなのでこの辺にして早く寝ましょう

 

 


帰ってきたらNoah鯖の昔の思い出をアップするよっ