読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなところで測られてたまるかっ

もうすぐ20年生きていることになります

 

何か習ったり

学校行ったり


そんなことをして今やMaxwellの方程式すら書けるようになっても

 

どんなに勉強とかしたり人生歳を重ねても

 

 

 

 

 

 


お湯だと思って出したシャワーが水だったり


そんなことはザラです


階段に足の指ぶつけて超痛かったり


そんなのもザラです

 


そんなところで知性のレベルなんてはかれないんだよ!!

 

 

 

まずこれ・・・

ちょっと前の話ですが20日あたりにうちの近所でも雪が・・・

降ったそうで


丁度スキーの日の朝だったんですが

出かける前に写真とってみた





雪が降るとうちの庭が綺麗に見えるww


基本的に落葉樹が多い庭なので、冬になると大変殺風景でした

 

 

 


とりあえず阿修羅の装備・・・ちょっとメモ的なSomethingです


頭は理想を言うならサタニックチェーンです

ただ高い
いきなり用意しろと言われてさくっと出てくるものでもない


だから最初は結構なんでもいい

重要なことはSPが上がるか、Atkが上がること・・もしくは詠唱が短くなること


STRは補正込みが10の倍数になるように調節する
でもぴったり以上はいらない

有名な話ですがAtkの計算の中で


例えばSTR120のとき、

120 + 12^2 みたいな計算が入っているので、

120と121の間ではAtkは1しか変わらない

ならSPあげた方がいい

 

 

そして頭に刺すcはインキュバス
これは他に思いつかないので特にSTR調節でキツイとか・・・事情がない限り一択

 

 

できれば中段もインキュあると威力あがるのでsグラスとか欲しいですね

 

 


鎧!

個人差があります
要するに好みです

ォレはいつもオルレアンの制服で詠唱中断を無くしてるんですが

詠唱中断されない自信があるなら、耐えることを考えてオデンとかでもいいです


同じくcも場に合わせます

特にこれといって使えるc・・・タオとかなら使えますが


なかなか手に入らないと思う

 


武器

これは特化以外あり得ない

+10メイスに特化

まぁBOSS狩るだけなら深淵あればおk

 

 


盾とは耐えるためにあるものです
要は好み

BOSS相手ならcはアリスがいい

けど取り巻きが痛い場合は・・・種族であわせたり、汎用的なの使ったり
まぁこれは他の職でも同じ話です

 


これも好み
これといって使えるものなんて・・・

マフラーだって構わない

 

cはデビリンが一番いいです


でもやっぱムリですよね


ウールにイミュンとかがいいんじゃ?
地味にMDEF上がるし

 



ここでSP稼がないでどこで稼ぐ!

未精錬のバリアントがあればそれが一番いい


なにしろ20%上がる

SPだけ見るなら神器レベル

 

だけど高いんだよね

まぁこれは多分買おうと思えば・・・


金かけたくないならとりあずヴィダルのブーツがいい

安いので・・・SPは9%上がります

 


基本スロットがない靴なのでcについては書けません・・・


ただタニcある場合はシューズとかに刺しても相当威力でますよw
高いけどね

 

 

アクセ!

ォレは詠唱重視の阿修羅が好きなんです


なのでいつもオル手を使っちゃいます
ゼロム刺してオル手両方に持ってますね


SPあげるならディアボロスリングとか


あと今まで書いたところ結構削るけどモルフェウスセットとかもありですね(SP+20%
上段、肩、アクセ*2を犠牲にするので好きじゃないんですが

このセットならオルレアンの制服はいらないね

 

あと、ォレの友達はsign使ってました
阿修羅は一発の威力が大きいので5%でも結構変わるみたい

 

 

 

 

こんなところでしたとさ

 


WSの装備揃えてるのにGvでるのはWizという矛盾


いいさ・・・また遊びたくなったら殺しにいくの・・・

 

 

オル手ほしいー!!

金集めよう

 

なんかV盾とか必要なもの買ってたら今日稼いだ分は消えていった

 


まぁお陰でWSは動ける程度にはなりました

 

若干頭が寂しいです

後で何か取りに行こう

 

 

ブラジルまた欲しいなぁ・・・

 


効果的には大好きですが

最近はたれ人形にご執心なので普段はできるだけ無意味にたれ人形つけてます

 

 

 

今日のGv!!

 


こんな防衛じゃダメですよってゆー例

 


 

いやこれどうやって防衛しろというの

 

火力ってか
主力ってか
殲滅ってか


ォレしかいないじゃんw

 

 


悲しすぎるからね

 

 

 


Wizってこんなに回転遅かったっけ?

 

ブラギのIntとDexそんなに高くなかったのかな?


ォレもまだまだ詠唱遅いけど


オル手で上がるにしてもディレイは長かった気がする

 

今日はエキスパ両手だったら10%は減ってるはずなのに

 

 

 

相も変わらず林檎すきですよね

 

いやなんか古い装備なんですが
どうも捨てきれないというか


なんかWizは林檎がいいなーってゆー固定観念みたいのが植え付けられちゃったんですよ

 

 

 

 

明日はもっとみんな来るといいなー

 


Wizやると常々思うんですが

 


ADSとか


余裕だよね!!!

 

 

スタンしてVitの低さを嘆くよりは


こーゆーところでポジティブに考えよう

 


実際AXと二人で抜けてもエンペ前ではやれることないです

 

最終的にSoPで殴ったからね

 


当然AXがいなきゃ落とせないがw

 

 


魂さえあれば!!
AXやるのになー


とりあえずキャラだけ作っておきます


WSよりグリムのが使える気はするんだけど
魂入らないとやる気がでない

 

 

 

 

 


そうだ!


錐も欲しいんだ

そのうち買おう