ハルヒちゃんの憂鬱見ました

いきなりオフ関係
ちょっと学校の話をします

まぁこのブログ読者3人なんで
同じクラスでこのブログ読んでる人なんて1人いれば良い方ですが

 

5年選択科目計測制御工学について
この前テストがありましたね
あれの採点が終わったようなのですが


一番最初の問題でベクトルxの成分を求める問題がありましたよね


あの問題を間違えた人が
出席番号半分から後ろにゴロゴロいるそうです


正確に誰が間違えたか・・・全部聴いてはいないんですが
ウチの研究室のメタボ:通称セイウチが間違えたらしいです

あの問題を間違えると芋づる式に他の問題もほとんど落とします

なにより最後の問題のフィードバック・ベクトルも全部逆になってしまうので


おそらく最初の問題とは無関係な・・・例えば複素平面上での極の位置を答える問題とかは合ってるかもしれません

 


今回過去問まるごとだったらしいので
過去問完璧だぜって人も、その答えチェックした人が間違えてたら全滅します

 

 

あぁ・・・ォレはなんか迫害受けてるみたいなんで過去問とか存在を知りませんでした・・・
それも悲しいが・・・


それとセイウチに何かあの教科について教わっていたり
人づてにそれを教わっていると危ないです

何気に彼はいろんな人に教えてました

 


あの教科担当の人は基本的に全部丸付け終わってから
できるだけ落ちる人が少ないように配点するんですが

間違えてれば配点関係なく落ちますね

 

 

後期中間である程度以上の点数を取っていないとキツイ人がいるかもしれません

まぁ選択なので落としても留年直結ではないですが

 

一応思い出してみてください


x=( y ; dy/dt )
なら合ってます

 

x=( dy/dt ; y )
だと終わってる可能性が考えられます

 

 

 

 

 


今日はオフ友にはつまらない話でもしましょう

このブログって基本的にクラスの人見てないと思うんだけどね

 

 

 


最近は携帯電話という文明の利器が発達しているので


大抵の場所で繋がります

 


まぁ希に繋がらないのもありますけどね


Wil・・・いやなんでもない

 

 


そうすると授業中でも結構これは使われてたりします

 

 

 



まぁこれってどこの学校もあると思うんですが


授業中に携帯なったりするヤツいるじゃないですか

 

 

 

最近じゃ隠すことを忘れたリア充共が堂々と携帯机の上に置いていたりしますが

 

彼等は何気にちゃんと気づいてマナーにしてたりします

まぁ堂々といじるのはどうかと思うんですが

 

 


逆に机の中に隠してたり
鞄の中に入れてて忘れてる人がよく鳴ってたりします

 

 

 

で、鳴るといろいろと反応あるじゃないですか

 

こー・・・クラスでも浮いている
あんまり溶け込んでない
話もしない人が鳴ったりすると


なんか静かになって
誰だ?みたいな空気の後

みんな何も言えずに終わるしかない

 

 


そうじゃなければ
誰だ?って空気の後
まぁ和やかな空気になったり

何事もなかったかのように授業が進行します

 

 


しかし例外がいる

 

それこそ高専だから

 

 

 


そう

 

 

大抵どこかで聴いたようなJ-POPが流れるとか
元々携帯に入っているような着メロが流れるとか

 

 

だからこそ流せるのです

 

 

 

 

 


しかしそこで

 

 


アニソンが流れると空気が変わる

 

 

 


携帯が鳴る
アニソンが流れる
誰だ?という前に何コレ?って空気になる
そして誰だかわかったところで

 

笑いがおきる

 

 

 

 

というわけでメール着信は「恋のミクル伝説
電話は「晴レハレユカイ」になっている

 

 

 

 

でも

 


最近新しいパターンがあった

 

 


かつて政経を教えていた、今は法学を教えている

名前がどう読んでも「せいけい」な教員がいる

 

 

その人の授業中携帯が鳴ったのだ


やはり一瞬だれ?

みたいな流れになる
当然ォレの携帯はしっかりマナー
問題はなかった・・・・が

 


なんと鳴ったのはその教員の携帯だった

 

 

 

 

誰ー?みたいな空気のちょっとあと


「あ、私だ」

とか言って携帯を取り出して止めていた

 

 


もはや笑いしかない

 

 

 

 

 

 

 

幸い痛い音楽ではなかったが

 

これアニソンとかだったら最高だったのにな!

 

 


教師とかいいよね!
憧れるわ


端的に言うなら
洗脳し放題ですよ!?

もう授業中に好きなアニメの話とかしまくってると
何割かの生徒は絶対に興味をもって見てくれるはず

 

そうすることによりオタク増殖!!

 

 

いやー・・・最近質のいいアニメを見るオタクが少なくてさぁ・・・

 


って言って洗脳するわけです

 


こうして日本は平和になるのでした
良い国だなーこの国は
(結局また絶望ネタ