そこは行き止まり、しかし戻ることはできない

基本的にGvに出るギルドのマスターってのは暇じゃなきゃいけない

 

Gvのときだけいればいいってもんじゃない

 

そしてある程度以上人数がいるなら仕切りが上手くないといけない

 


口数が少なかったり

逆に無駄話が多いとまとまりが取れない

 

 


そしてもちろん死なないってのは重要ではあるが


ギルドマスターを前線に立たせて戦うのはあんまりよろしくない

 

 


なので死なないプレイヤースキルを持っているというよりは
死なない職ならいい

 

 

 

ただEMCに関しては上手くないといけない

こればっかりはマスターを経験してみないとわからないことかもしれないが

 

 

 

 


誰でもある程度のところまではいける


ただギルドマスターとEMC役は違う

 

いくらEMCが上手くてもやはりマスターである以上仕切りが上手くないと統率が取れない

 

 

 

 

今までいくつか鯖を渡って
ギルドマスターを何人か見てきました

 


Potechi時代は流石にマゾいだけあって

EMCとかは上手い

 


指示が上手いかってのはその人の人間性にも大きく関係あるので

必ずしも上手いわけではなかった

 


正直EMC役だった感はある

 

 

まぁ人数もそれほどいたわけじゃない気もしますがw


ほぇざー時代のマスターは結構しっかり言ってくれてやりやすかったです
自分の出したいキャラとかもちろんいるんで
完全に一致はしないんですが
職バランスとかちゃんと考えてみんなに指示だしてたんで

あと攻めとかの指示が結構早いので
やりやすかった

 

 

 


今のマスターについて言うなら

まず片言をなんとかしてほしい
(それは今のG以外でも結構w

無駄に行数が増えて指示がわからない

 

EMCの予告とかは結構なものです


(最近攻めが多いんですが
攻めのときの指示はもう少しちゃんとしてほしい
というかしっかり飛び込む順番と
中に入ったら誰が何を伝えるかということを先に言っておいてほしい

ただカウントされても飛び込んでいいタイミングがわからない

 


マスターがしっかり誰が耐える役で
誰が割に行く役・・・etc

その辺りの指示は出して欲しい

 


今日の感じだと完全に抜けないわけでもなさそうなので

ただ職のバランスが未だに謎ですね

 

LKが増えたのはいいことですが

なぜパラがいない
攻めにおいても守りでもパラはいないとどうにもならない気がする

 

そしてER前で林檎とかあると嬉しい

 

 

 

 

まぁこれはある意味要望であり
ある意味愚痴なので聞き流してくれていいんですが


もう少し一人一人にちゃんと話をしてほしい

 


G狩りとかもやるなら時間を決めて欲しい
そうじゃなきゃそもそも人が集まらない

 

基本的に人数がそれほどいるわけじゃないんで

 


なのにG倉庫に経費入れるってことは、一部の人間の負担がめっちゃ大きくなってる訳で

 

 

 

 


あー・・最近キャラが把握できないよ


ォレとか多分ほとんど全部同じ名前になんか付けてるだけなんですが

たまにスペースの量とか、記号をなんかつけてるだけだからね


誰が誰だかわからない


キャラ名とかはもちろん個人の自由なんですが

せめてGv用のGでは職位で判別できるようにしてほしい

 

みんな名前がバラバラすぎて誰呼んでるかがわからない

 

(頭の中では未だにほぇざー時代の仲間しか把握してない

 

 

 

うーん
まぁそんなとこです

アニメでも見て元気を取り戻そうかな・・・