死んだら死んだで困ることもあるんだぜ

懐かしいアニメを見たくなる時期がたまに来ます

 

 


前に一度書いたことがあるはずなんですが

 

随分昔からとあるアニメを探しているんですよ

 

 


確かォレが小学校・・・何年だか忘れた


ただ4年以降なのは確か

 

中学生ではなかった

 

 

確かそのときはどっかでビデオか何かを借りてきて見た記憶がある

 

 


タイトルはまったく覚えてない

そしてえらく暗いアニメだった気もするw

 

 

今思えばそれほど面白くはなかったかもしれない

 

 

でもそのとき一度しか見なかったんですよ

 

 


絵的な特徴で言うと今敏に似てるかなって思ってたんですが


違うっぽいんですよね

 

今敏のアニメは全部見てるけど違う

というかあの人作品少ないからいつのまにか全部見ていた

 


尺としては映画の尺でした

続き物だった記憶はない

 

おそらく単発の映画

 

なんとなく平沢進の音楽があった気がするんですが

平沢進の仕事見ても該当しそうなのがない・・・

 

なにしろ覚えてない
主人公の顔・名前すら全然覚えてない

 


内容としては

現実的なタイプの宇宙へ行く話だった


確か宇宙飛行士か何かの話で

主人公がロケットに乗って宇宙へ行く話だった気がする


けどそんなに夢いっぱいな感じではなく

 

すごい暗かった記憶がある

 


要するに勢いのあるタイプのアニメじゃなかった

 

 

アニメーションの出来から言って80年代のアニメではない気がする

 

かなりマイナーなことは確実

にもかかわらず当時借りてきたってことは
結構近い時期に造られたモノ

 

ォレが中学校卒業したのが2004年
ってことは入ったのは2001年
小学校4年といえば98年の4月から

 

 

90年代後半の映画尺のアニメで
なおかつクオリティはある程度以上高くて
宇宙へ行く話

 

これだけで相当な絞り込みのはずなんですが

 

未だに見つかってないんですよね

 

今敏平沢進マッドハウス系が多いので

マッドハウスの映画とOVAを片っ端から眺めてみたんですが


どうも該当しそうなのがない


そもそもアニメ映画とかOVAってそんなに頻繁に造れるもんじゃないので
それほど本数ないはずなんですが・・・

 

 

 

 

とりあえずそのアニメが気になってしょうがない

 

 

 

 

誰かなんかそれっぽいの知ってそうだったら教えてw

 

 

 

 

 


さて・・・

今日は本当に懐かしい花田少年史を見ようか

 




今でもこのOPとEDを聴くと見ていた当時を思い出す

 

 

これが深夜アニメをリアルタイムで見ている楽しさですよね・・・

冬やってるアニメだと中身に関係なくこたつに入ってた記憶が蘇る・・・


夏やってたアニメだと中身関係なく座敷に寝っ転がってた記憶が蘇る