頼むよGoogle先生!

Googleで鯖の名前入れて検索すると


なんか知らないけどこのブログトップなんですが

 


真面目に辞めて欲しい
Google何考えてるんだ

 

一応カテゴリはROだったけど

昨日の日記とか福圓美里の話しかしてないからね

本当に辞めて欲しい

 

 

 

 

Yes!アスミス

 


今度からブログでの挨拶はこれにします

下手に
おはこんばんちわならーとか書くと
長いので

 

 

ROの話は下でするとして
とりあえず鯖が落ちてるのが若干不安です


ログインしてると安心する

末期ですね

ダメ人間ですね

 

 

 


今日は
成人式でした

なんか明日が成人の日なので

みんな明日成人式なのかな?

 

よくわからないし理由も知らないけど
高崎市は今日が成人式だったらしいです

 

今一瞬にして住んでる場所がバレたね

 

 

 

目覚めたのは12時47分


そもそも行く気がない

BOSS狩りしよーってことでなんか狩ってました


その勢いで1日潰しました

 

昼間数回電話がなり


年に数回しか鳴らないォレの携帯が鳴ってました

 

ごめん嘘ついた

 

 

なんかね


「お前成人式来いよ」

みたいな電話ばっかりで絶望した

 

 

 

成人式・・いかねーよ!
寒いだろ!

今黒蛇王やってんだよ!

 

 

 


って言ってたらそのうちかかってこなくなりました

大丈夫

夕方には間違い電話来たから


なんか中学校の同窓会?的なSomethingがあったんですが

もちろんォレは行きませんがね

 

電話かかってきた

 

友達「お前来ないの?」


ォレ「あれ・・・行かないって言ったじゃん」


友達「だってさっきメールで時間聴いてたじゃん?」

(当然メールなんてしてません、今日はメールとか来ても無視でした


ォレ「はい?」

 

友達「あれ・・・お前誰?」

 

ォレ「いや自分で電話かけたんだろ?」

 

友達「あれー・・・誰だろ」

 

ォレ「うん、まぁ行かないんだ」


友達「わかった」

 


等という失礼なやりとりがありました

 

ちなみにその友達
連絡したの1年ぶりくらいでした


1年ぶりに連絡しといて間違いでした

 


いいよ別に

 

 


ちなみに相手が女の子だったことは秘密です

 

 

 

 

 

 

というわけで今宵も快調に現実逃避しましょう

 

 

 

まず


みなきけ!おかえり!!!

 

みなみけのラジオが帰ってきました

みんな待ち望んだでしょう

このブログの読者であれば間違いなく聴いてくれることでしょう


これがー・・・ネトラジ聴きながら狩りするのが最高なんですよね


ちなみにGv時は「もってけ!せーらーふく」のカップリング曲
かえして!ニーソックス」をリピートします

 

これ聴くとアドレナリンが吹き出すんだよね☆
(軽く変態です

 

 

 

それでみなきけの話に戻るけど


やっぱ井上麻里奈最高だよね

 

 

佐藤利奈も大好きだよ

 


ってか佐藤利奈はラジオ持ってるから声は聴けるんだけどね

あと茅原実里

 

 


井上麻里奈もそろそろラジオを・・・

 

 

 

いやなんでもないっす

 

 

そろそろROの話しようか

 

 

いい加減このブログ

ROの話とか少ないくせに検索者ほとんどROだからね

 

ごめんね
こんなダメダメな日記で

 

だから見ないでくださいよ☆

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ

ドレイク狩りに行ったのよ

 


ヒマだったから


そしたら普段いないはず

いや今まで沈没船で出会ったことのなかったゴスリンがいたわけです

 


ガスっと


狩ろうと思ったら飛びやがって

 

 


そりゃこっちAXだし・・・

仕方ないので真面目に狩りました

EDPとか使いました

 

 

 

そしたらさ

 

 

 

 

 


出ちゃったよ

 

 

 

 

cが

 

 

 

 

 

 

満足した

全然成人式とか関係なく素晴らしい一日だったと自慢できるね

 

 

成人ってさ


人に成るって書くんだぜ

 

別にォレゴスcあれば人じゃなくてもいいよ

 

 

もう人とかムリして成る必要ねーよ

 

 

 

そもそもォレ誕生日3月だからまだ19なんですよ

 

 


まぁさ・・・同窓会とかあったっぽいけどね


ゴス>昔の友人

 

 

 

 


嬉しい話はこれくらいで

Gv今日は楽しかった


正直AXは楽しい

 

殺してる数で言うならWizって凄い数をやりますが


なんか殺してる実感ないんですよね

 

 


↑この部分リアルな話だったらヤバイよね☆

 

 


前半遊んでいいと言われたので
AXで遊んでいたわけですが


あれははまる

 

 


またAXだしたいわー

 

それに対してWizだとレース状態ってクソつまんないんですよね


やることないし

 

 


今日の防衛は普通に抜けられました


一体なにやればあんなに抜けられるんだろ

 

 

火力?

ああ・・そういえば今日は詠唱が遅い・・

 


ここ・・結構うちのG以外の人も見るかもしれないし

一応公開してるブログなので個人名は控えさせていただきますが


もう一人Wizがいましたね


あの子みたいに詠唱重視にすべきなんだろうか

 


詠唱ってブラギのDEXに結構影響受けちゃうんで

 

そこにも寄るんですよね


大抵Intはかなり上げてくれてるんだけど

 

Dexは人によってまちまちだと思います


そこまでブラギの詠唱時間短縮に命掛けたステと装備じゃないでしょww

 

 

 


まずあれですね

王の帽子が欲しいな☆

 

(ここで言っておけば誰か連れて行ってくれるんじゃね!?

 

 

 

 

あと何があれば詠唱早くなるだろ

 


詠唱って%で下げるべき?

 

やっぱDEXかな?

 

装備で%・・・

DIとか?

 

あとオルレアンセット?

でもDIって10%だよね
オルレアンも10%だよね


さして変わらない気がするw

 

 


Dexか・・・

 

オルレアンの手袋にゼロム刺して5、
両方で10

頭に王の帽子つけて5

後なに・・ww

DEXってそれくらいしかないよね?

 

Job70のHiWizのDexJob補正が9

とー・・カンストしたとして
99+9+15


ブレスで更に+10

99+34

これでもDEX133なので


詠唱時間の計算をすると

基本詠唱時間×( 1 - Dex/150 ) [s]
なので
MSだとすると基本詠唱は15秒
でもこれ・・無詠唱Dexが155だったら分母は155になるのか?

155で計算すると

 

詠唱時間は約2.13秒

 


Qドロップスcロッド?
使うかそんなの?w


でも一応・・・


Dex137


詠唱時間約1.74秒

 

 

 


まぁ使わないとは思うけど
料理喰ったとして


+10?
10料理高くないかw

 

Dex147?


詠唱時間約0.77秒

 

大分縮まるね

 

 


ブラギはその上に%で縮めてくるスキルなので


元の詠唱時間の差はそれほど出ないと思うんですがね・・・

でも+10料理で1秒縮まるのは怖いw

 

 


仮にブラギの方も計算してみようか

今日えらく長いけどこれ大丈夫かなwww


ブラギの詠唱短縮は

スキルLv×3+楽器の練習Lv+Dex/10 [%]

 

 

LvとかはMaxだと仮定します

まぁぶっちゃけ
ォレブラギって造ったことないのでステ振りとか知らないけど!


Dex100(かなり仮定


10×3+10+100/10=50 [%]


これで詠唱時間は半分


この式見ればわかると思いますが

ブラギのDex1は詠唱短縮の0.1%となります

 

まぁ半分くらい減ると仮定しても

 

+10料理の有無は詠唱時間0.5秒くらいの差になるわけですね


結構でかいよね

 


詠唱時間は1秒程度
もしくはそれ以下になるので
0.5秒はでかいと思う

 

 

やはりDexか・・・

 


ディレイのこと考えなければ
料理なしで1秒くらいの詠唱と考えると

料理あるだけでMSの数が倍にできるわけですよね

まぁ人間の反応速度とディレイの分があるので
そこまで完璧にはいきませんが

 

 


あと料理重いのが難点か

 

 

 


そんな感じですね


正直そこまでしてMS打つかって話ですけどね

 

 

でもとりあえずDex+3料理くらいなら売ってるので


使ってみるか

 

 

 

流石にドロップス刺す気はあんまりないですがw

 


王の帽子は真面目に欲しいかな

 

 

 


WSならいるから誰かニュマとかしてくれないかなぁー・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ大分長くなりましたが

今日は全然反省とかしてないですね


砦取れたからあんまり省みる感じではないんですよ

 


ではでは

 

あんまりMSとか打つのは趣味じゃないけど!


頑張ります