いつになっても実現しそうにないような・・・

最近「ひだまりラジオ365」が終わってしまったので寂しいです


たまにアスミスの声が聴きたくてたまらなくなります

 

 

Yes!アスミス
って研究室で挨拶してもわかってくれる人がいません

今度からネトゲではYes!アスミス!って挨拶しようか

 

 


うん

 

 

 


なんか凄い痛いだけの浮いた子になりそうだから辞めるわ

 

 

 

 

今日は
授業遅刻した
寝過ごした
二度寝怖い

 

 

法学の授業だったんですが

新年最初の各新聞社の社説を読んでたっぽくて
不景気な話ばかりを聞かされました

後ろの席のやつらが政治の話とかしていて

前では経済の話とかされていて

 


そんな中ただ一人ひたすらに

いつになったら国歌が鳥の詩になるのかについて真面目に考えていました

 

 

 

 

 


今日のGvは流石でしたね

本当に

 

流石に防衛でMSが全然打てなかったのは初めてでした

 

今日の重さは半端ない

最早言葉もありません

 

HPに載ってる鯖スペックが本当なのかすら疑いたくなる重さでしたw

 


まぁ自分のPCもなかなかにやばいんですけどね

そろそろ買わないとね

 


でも今日のに限っていえばォレのPCのせいじゃないだろ・・・

 

 


エンペルームならともかく

第一マップ入って動けない

そしていつの間にか死んでいる

 


しまいにはテクスチャ壊れる

 

 

 

 


割ってる奴らが本気ですげーと思った

 

 

 

 

 

本鯖全盛期にGvやってた方々の言っていたことがよくわかった

 


防衛とかできない

 

 

 

 

 

 

さて

こーゆー日はアニメ見るに限りますね☆


とりあえず第一話を見た感想

 


アキカン!

ブレインズベースってこんなアニメ造るんだ


作画はいいです
流石に

今まで見てきたバッカーノ、紅、夏目友人帳
と明らかに違うだろ

というか方針が・・

バッカーノはあの原作ですし・・・
紅はブレインズベースというより松尾監督ってゆーイメージが強い

 

 

ストーリーは
面白いのか・・・?


わからない

とりあえず見続けます

 

 

 

 

・まりあ†ほりっく

シャフト!!
待っていたよシャフト


予想通り最高でした

みゆきちの役がなんかハマリ役でした

井上麻里奈が最高です


アサ姉最高

そしてあれは小林ゆうじゃなきゃできない

 

ところで第一話に良子が出てないんですが!

第二話くらいなら期待してもいいよね!


本気で待ってるから

 

ストーリーは面白かったです
演出も作画もシャフトなので申し分ないです


あとは原作をどの程度いじってアニメにするか
そこに期待してます

 

 

 

みなみけ おかえり

またアスリードなんで
変に期待しないことにしました


なんかOPとEDは一期を意識しすぎ?
そんなに二期のOP、EDは不評だったことを気にしているのか


作画は・・・まぁ二期よりはいいよ

童夢のがよかったけどね!
キャベツキャベツ

 

いつあの黒いMobが出てくるかわからないけどねっ

 


井上麻里奈は相も変わらず最高です

 


あと保坂

小野大輔のハマリ役でしたね


ラジオ復活するっぽいから早く更新してくれ!

 

 

 

・続 夏目友人帳

言うことありませんね

期待通り

元もブレインズベースでしたから
製作会社も声優も大きな変化なくやってくれて嬉しい限りです

放送時期に合わせたのかちゃんと冬の話になっててよかったです

 

神谷浩史良い声

 

 

にゃんこ先生が相変わらず可愛いですね

 

 

作画も一期となんら変わりなくて


完璧に上手く続きモノになったと思います

 

 

単発の話だと作りやすいってのもあるけどね

 

 

 

 

そんなところでしょうか


まだ宇宙をかける少女とかは見てません

というか始まって10秒くらいで見るのやめたので
それから見てない

 


今期一番期待できそうなのはやはり京アニのムントか・・


やはりIG、bonesあたりがいないと超ハイクオリティなアニメはなかなか見られませんね

最近の傾向だと思うんですが
ォレが好きな暗いかったり重かったりするタイプのアニメは超絶少ないですね


時代の流れでしょうか

 

数年前まではかなり多かったんですが・・・
最近はタダひたすら明るかったり
ブコメメインだしね

 


でも泣けるアニメとかじっくり見るタイプのアニメって重要だと思いますよ

 

 

 

10月からやっているが

マングローブミチコとハッチンくらいしかマトモにすげーと思うものがない

 


OPがSoilだしね!!

 


次は明日のよいち黒神くらいの話はできそうです・・・

ムントは来週火曜ですね