涙の最終回ラッシュ

ROの話は下の方で


まず最終回ラッシュということで
まだ見ていなかった今期終了アニメの最終回の感想とかを少し話しましょう

 


ちなみに毎回が最終回のように泣けるクラナドのことを一番最初に書きます


もう話的に他のキャラが出てこないのもわかるよ
でもね

杏がね

出てこないと悲しい


回想シーンでいいから出てきて欲しい

 


アニメを一期から見ている人にはわかると思いますが
クラナドは主人公が高校3年になったところから物語が始まっています


そして第一期は4月から文化祭があったところまで
つまり秋ですね
9月とか10月あたりでしょうか

 


そこまでの話で2クール使っています

 

第二期も1話あたりはまだ肩慣らし程度で
野球とかやってましたよね

 

ゆきねの話が終わった後


いよいよ本格的に渚ルートだと思ってるんですが

早い

渚の誕生日から
渚が卒業できなくて
主人公がパン屋の手伝いしたり
就職口見つけたり


基本的にその辺りの流れがなかなか早いんですよね

 

だからちょっと前の話数に戻るだけでも物語的には相当な思い出話なので


なんか懐かしいんですよね

 

 

 

 

 


まずは最近評価が高かった喰霊


いろいろとこの作品は上手かった

まとめ方もよかったし

原作あるわりに縛られずにアニメ終わっていたと思う


作画も良かったし
絵も綺麗だった

茅原実里が主人公というところで嫌う人がいたかもしれないが

 

ところで最終回の最後で2年後とか出てきて

あそこにいたのは白石みのるじゃないのかな☆

 

 

 

 


そしてef

たった今最終回を見てきた

良くも悪くもシャフト
アニメーションの出来はそれほど悪くない

ただ

若干飽きた

一期はいろいろと驚くところもあったけど

演出は上手いんだけど
展開が鬱すぎると疲れる

 

最終回はまともでしたよ


別に何事もなく終わりましたとさ

 

 

 


前にも書いたかもしれないけど
のだめ


まぁ来年に続くってことですね

本当に漫画をなぞる感じなのにノイタミナ凄いね

視聴率とかDVDとかは凄い

 


原作ありの漫画の人気の出方はいろいろあるのでわからないよ・・・

 

 


あかね色に染まる坂は。。。

見ればいいと思うよ


最終回は笑えるから


他は普通のエロゲ原作のアニメ化でしたとさ

 

 

 

夜桜四重奏

実際これで話が終わりなのか疑問なんですが

声優はよかったしラジオも面白かったです


でも二期とか話題にあがらない時点でそれほど人気があったわけでもないっぽいです


EDよかったけどね

 

煮え切らない感じの終わり方ではある


絵は全然よかったよ

 

 


そんなところですかね

カオスヘッドは今週最終回です
ちょっとだけ期待はしている

 

 

 

 

 

 

さてROの話ですが

 

Eternalが復活しません


ってかルーターくらいさっさと換えてこいよ!!

 

いい加減ROがやりたいのでノア鯖入れました

キャラ造りましたが

まだ全然やってねー


とりあえず転生して基本的な装備揃えるよ

 

 

人数は結構いるけど
まだまだ始まったばかりでなんとも言えないんだ

 

でも管理人とか結構良さげ

 

 

Eternal復活すればやるのに・・・w

 

天津とか行きたいな!

BGMがいい


最近生きてる鯖とか確認してないんですが

Stray鯖とか普通に生きてたよ

でもHP消えてるんだよなー

大丈夫
クラはとってあるから
入らないけど

 

 

明日からまた忙しくなるぞ・・・

年末進行ってやつですね

ところで年賀状書かなきゃなんですが

また例によって31日あたりにサクサク書いても良いですか


時間ないんだよね


とりあえず出さなきゃいけない人の分だけは真面目なの造らなきゃなんですが

 

 

あと凄いネタっぽい年賀状が書きたいんですが


なんかいいネタないですか
できればあんまり手のかからないやつがいい
というか手をかけている時間がない・・・

 


日記の更新が止まったら毎日忙しいんだなって悟ってあげてくださいね☆
きっと猫とか狩るのが忙しい