読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれ迷うことなきかな

このブログにどこまで書いていいのかわからなくて悩んでました

実際あまりにもRO過ぎること書くと

その鯖の人が来るかもしれない



見られるとなんか嫌だ

 

なんかあるじゃないですか
装備とか
ステとか

 

ただ狩ってるだけならいいんですが
Gvとか出ようと思うと

情報規制って大事だと思いますよ

 

 


それで

どうしたもんかと悩んでいたわけです

 

別にオフの友達とか
RO以外のワードで入ってくる人とかが話がわからないとか

 

 

 

 

 

そんなことは微塵も気にしちゃいないんだぜ!!

 

 

 

 

 


でも検索者みたら他鯖のワードばっかりだったんで

とりあえずしばらくは書いていこうと思います

 


というか訪問者増えたのは鯖の名前出し過ぎなせいだと思う

 

 

あともっとメジャーな人のブログが消えたからだwww

 

 

ほとぼりが冷めればきっと元に戻りますよ

 

 

 

 

 

 

 


このブログ


読者3人ってゆー設定ですから

 

 

ほんと三人くらいが絶望しながら見てくれればォレは満足ですよ

 

 

 

 

今日は

やっぱりあんまり狩りしてませんね


学校からは早く帰ったのですが諸事情によりちょっと出かけてまして

 

 

 

 


特に買い物はしてないなぁ・・・

 


+7のメイルを前に2つ買ったので
闇と水のcを出してきました
バースリー狩るのが懐かしかった

相も変わらずジョーカーうざい

 

ソードフィッシュはアンフロの為にいったんですが・・
まだマルク出てないや・・・

 

 

とりあえず2つしかないので・・・

というか後欲しい属性鎧といえば


ゴスはまだまだムリとして・・

 

火と聖くらいですね


火はメイルさえあれば・・・


cは苦労しないと思う

 

聖は・・・若干高い割にパラ以外に特に使い道がないという

 

確かに大抵の属性への耐性が付くのでいいんですが

 


Gvで使うのは微妙だし

 

 

狩りで使うにしても聖鎧着て行かなきゃならない敵ってなんだろう


リヒのマーガレッタくらいじゃないのかw

 

 

 

 


それとマフラーは+7でウィスパーc刺しました


オデンはとりあえずアンフロにしようと思って・・・

まだマルクが出てないが

 

 

頭はしばらくはマグニキャップで我慢
+7なのでDEFはまぁまぁです

 

 

 


パワリンが片方だけできてるので
もう片方を造ろうと思う

 

 

 

肩で欲しいのはタイダルがあるんで・・・ウールスカーフがいいかな

とりあえず火で

 


タイダルはハイレベルになるまではHP増加系でしょうか

 

 

ベリットとかね

 

 

 

 

ベリオントでもいいんですが

ベリオントは未精錬で20%じゃないですか
精錬すると増加率が下がるんですよね


ウール+タイダルのセット効果でHPは+10%、微妙に水属性耐性+5%
ベリットならさらに+8%

ハイレベルなら+10%


ベリットで18%、ハイレベルで+20%になるので
増加率って大して変わらないんですよね

それでDEFが全然セットの方が高いので

 

 

 


それにベリオントは高い

SP上がる必要を感じないし

 

 


阿修羅とかならベリオントの方がいいですね

 

 

 

 


あとは武器でしょうか

 

 

それはそのうちまた書きましょう

 


ギルドに誘われてはいるんですが


アンフロもなしにGvに行くわけに行かないじゃないですか・・・

 

 

回復材もないし・・・

 


毒瓶もないし・・・

この鯖材料は売ってるんですが
多重できないから製薬はどうしようか・・・

 

ケミの製薬と違ってクリエイトデットリーポイズンってディレイでかいんですよね

 

ブラギなしでやっていけるんだろうか・・・

 

DEXとLUK2極のAXなら成功率はかなりあるはずだが・・・

 


はいそこで計算

DEXとLUKにだけ振ることを考えるといったいどの敷居で100%になるのだろうか

 

 

功率の式から見てみましょう


功率=20 + DEX/2.5 + LUK/5  [%]


DEXをカンストすると考えます
Job70でのDEX補正は10
ちなみに64~69までは9です
光かわからないのでその辺も考慮しましょう


DEXの方が倍率が高いので装備で上げるのはDEXにします

アクセ、オル手+ゼロムがベストですが
普通にグローブ+ゼロムにしますか

頭はリンゴ

ここまでで99+20

そこから安価にDEXを底上げします
ドロップスc4枚マインを用意


これで99+28
ブレスはいることを考えて99+38です

 

さてLukを振らずにこれだけでの成功率


20 + 137/2.5 + 8/5 = 76.4%

 

なおLukの計算が入っているのはJob補正です

 

さて次にLukを振ります
というかこれは逆計算してしまえば必要なLukが求まりますね


しかし自分で計算して驚いた

Job補正を抜きにしても119という異例の数値・・・


20 + 137/2.5 + 126/5 = 100%

ちなみにグローブだったところをオル手に変えて
鎧にロッカーを刺します
これでさらに3上がってDEX140

20 + 140/2.5 + 113/5 = 100%

 

 

まぁこんなところですよ

要はカンストはしなきゃムリってことですね

 

あとは装備次第でLukは結構上がると思います

 

 

 


というかまたAXをいっぱい造らなければならないのかっ