まだいくな

ラフマニノフってやっぱむずいよね

 

 

 

 

今日は絶望ラジオを聴いた

 

 

ついでにヒャッコとらドラも見ました

 

 


あれなんだっけ

 

アニメの話だっけ・・・

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ限界なんで別の話するよ☆

 


アシッドデモンストレーション

 

 

0.7*(自Int^2)*敵Vit/(自Int+敵Vit)*skillLv

 

というダメージ計算式なので

確かに敵Vitが上がればダメージ自体は上がるんですが

単調増加ではない

 

 

 

ちなみに対人だと威力が半分になります


の上に遠距離補正が入ります

 

 


でもやはりコストを気にしなければダメージは凄いことになる

 


ゴスリンがなければね

 

基本詠唱1秒


詠唱の計算式は
基本詠唱*(1-Dex/150)

 

基本詠唱は1秒なので


詠唱時間(s)=1-Dex/150


つまりDex100ならば詠唱は0.33秒程度

 


ディレイが1秒あるのでそこは待つとして

 

 


ほとんどの敵に2発くらいは必要だと思われる程度にダメージは出るので

 


2発投げるのに必要な時間は1.66秒程度

 

 

まぁ2発目に入る際にディレイ終了→詠唱開始までの反応に少しかかるが


それでも2秒以内に2発なげることが可能である

 


つまりブラギなしでもそれなりにダメージを出すことは可能なのである

 

 

 

 

ちなみにブラギを載せた場合
もちろん詠唱は極少である

 


ディレイについては


ASPD依存のモーションディレイが入るため


一概にものすごい速さになるかというと
そうでもない


高Intブラギによりスキルディレイは減るが連打する為にはASPDが必要である


そのため武器も素手にした方が秒間ダメージはあがることになる

 

 


もし高Intを維持しつつある程度のDEXとAGIを両方確保していると

確かにADSは理論上速くなると思われるが


実際どうなのかはわからない

 


それとどう考えてもステpの余るエミュなどでない限り

Intをカンストした上にDEXとAGI両方に振る余地があるとは思えない

 

 

Int>Dex>Vitあたりが妥当

 


DexとVitは逆もあり

 

 

 

 

 

そろそろADSに目覚めそうな勢い


しかしいかんせんコストが!

 

 

 

毒瓶だけで結構がんばっていた記憶はある

 

 

 

以前はADSもゴス軽減はできるが

 


武器に属性を付与することによってイミュンを貫通するという仕様があった

 

 

鎧の属性は効くのになぜか肩は影響するという

 


なのでバゼラルド(火)を持っているとジャックcにより軽減されるという
なんともいえない仕様だったが

 


2007年12月11日のパッチで肩もしっかり軽減が入る仕様になっているため

現在武器の属性を気にする必要はなくなった


バゼラルドが一本あれば事足りる

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここで製薬材料

 

各種製造の書は抜かします


まずコート薬

 

空き瓶
アルコール
人魚の心臓
ゼノークの歯

 

各一個ずつ

 


これは案外楽そう

コートは他人にかけまくる必要があるので少し量が必要そうだが

 

 

 

 


次にアシッドデモンストレーションに必要な
ファイアーボトル

空き瓶
アルコール
透明な布

各一個ずつ

 

 

そしてアシッドボトル


空き瓶
止まらない心臓

 

アルコールが多分一番めんどくさい


空き瓶はどうでもいいとして
布はあまり出なそうだが・・・沈没船あたりに籠もれば結構狩れそうだ

心臓はひたすらベリットを狩る


アルコールについては


ホロンが最もドロップ率が高いが
フェイヨン地下B5に籠もるか


アルコールも製薬するとなると


空き瓶
空の試験管
毒キノコの胞子5個
植物の茎5個


という材料が必要である

 

ドロップ率と成功率にもよるが

 

どっちがいいかは一概にはいえない


ただフェイヨン地下は狐もいるのでなかなか狩りにくい

 

 

 

 


とりあえずADSが投げたい!!

 

 

 

 

 


 

今度はハンガリー狂詩曲を聴きながら考えていた