ラフマニノフってやっぱむずいよね
今日は絶望ラジオを聴いた
あれなんだっけ
アニメの話だっけ・・・
もうそろそろ限界なんで別の話するよ☆
アシッドデモンストレーション
0.7*(自Int^2)*敵Vit/(自Int+敵Vit)*skillLv
というダメージ計算式なので
確かに敵Vitが上がればダメージ自体は上がるんですが
単調増加ではない
ちなみに対人だと威力が半分になります
の上に遠距離補正が入ります
でもやはりコストを気にしなければダメージは凄いことになる
ゴスリンがなければね
基本詠唱1秒
詠唱の計算式は
基本詠唱*(1-Dex/150)
基本詠唱は1秒なので
詠唱時間(s)=1-Dex/150
つまりDex100ならば詠唱は0.33秒程度
ディレイが1秒あるのでそこは待つとして
ほとんどの敵に2発くらいは必要だと思われる程度にダメージは出るので
2発投げるのに必要な時間は1.66秒程度
まぁ2発目に入る際にディレイ終了→詠唱開始までの反応に少しかかるが
それでも2秒以内に2発なげることが可能である
つまりブラギなしでもそれなりにダメージを出すことは可能なのである
ちなみにブラギを載せた場合
もちろん詠唱は極少である
ディレイについては
ASPD依存のモーションディレイが入るため
一概にものすごい速さになるかというと
そうでもない
高Intブラギによりスキルディレイは減るが連打する為にはASPDが必要である
そのため武器も素手にした方が秒間ダメージはあがることになる
もし高Intを維持しつつある程度のDEXとAGIを両方確保していると
確かにADSは理論上速くなると思われるが
実際どうなのかはわからない
それとどう考えてもステpの余るエミュなどでない限り
Intをカンストした上にDEXとAGI両方に振る余地があるとは思えない
Int>Dex>Vitあたりが妥当
DexとVitは逆もあり
そろそろADSに目覚めそうな勢い
しかしいかんせんコストが!
毒瓶だけで結構がんばっていた記憶はある
以前はADSもゴス軽減はできるが
武器に属性を付与することによってイミュンを貫通するという仕様があった
鎧の属性は効くのになぜか肩は影響するという
なのでバゼラルド(火)を持っているとジャックcにより軽減されるという
なんともいえない仕様だったが
2007年12月11日のパッチで肩もしっかり軽減が入る仕様になっているため
現在武器の属性を気にする必要はなくなった
バゼラルドが一本あれば事足りる
それではここで製薬材料
各種製造の書は抜かします
まずコート薬
空き瓶
アルコール
人魚の心臓
ゼノークの歯
各一個ずつ
これは案外楽そう
コートは他人にかけまくる必要があるので少し量が必要そうだが
次にアシッドデモンストレーションに必要な
ファイアーボトル
空き瓶
アルコール
透明な布
各一個ずつ
そしてアシッドボトル
空き瓶
止まらない心臓
アルコールが多分一番めんどくさい
空き瓶はどうでもいいとして
布はあまり出なそうだが・・・沈没船あたりに籠もれば結構狩れそうだ
心臓はひたすらベリットを狩る
アルコールについては
ホロンが最もドロップ率が高いが
フェイヨン地下B5に籠もるか
アルコールも製薬するとなると
空き瓶
空の試験管
毒キノコの胞子5個
植物の茎5個
という材料が必要である
ドロップ率と成功率にもよるが
どっちがいいかは一概にはいえない
ただフェイヨン地下は狐もいるのでなかなか狩りにくい
とりあえずADSが投げたい!!
と
今度はハンガリー狂詩曲を聴きながら考えていた