Potechi思い出の日々~最終章~

~前回までのあらすじ

4次転生
そしてGv出場
ふぁくの復活
タナcの入手
レベル97
未だに短剣だったが大多数を落とせていたBB黄金時代

もきゅのMS防衛・・・
それに対抗した最後のあがき

そして驚異のアップデート~

 


ライドワードが使えなくなったことによりォレは阿修羅を動かすことを辞めた


SPが回復しない以上実や林檎を使いすぎる

BB狩りが出来る以上毒瓶の方が経済的だった

 

 

 

またGvも大きく変わった

札の効果がなくなり、SGと阿修羅が同時に来ると防ぎようがなかった

そしてゴス効果時間が1分に短縮され
状態異常回復と銘打って折角かかっていたゴスをかき消してしまうゴス

そのためWizを無詠唱にするのは難しくなった


3月に入り
ォレは片手剣を使うことを覚えた

サイズ補正も入りATKも高いことから
かなり使えることが判明

サーベルを使ってBBを打っていた

 

 


またパラでGvに出ることも多くなった
反射パラはなかなか楽しかったが
やはりパラはパラで殺すこともできなく
エンペを割ることも出来なかった

 


このころからGvでは人数が徐々に減ってきた


以前のようにうちのGMが固まることもなくなっていた

 

3月後半

ナハトを手に入れた



cを刺すならソードガーディアンかと思い
ガーディアンcが入るまで待つことにした


ぽてちっちにも手を出してみたが
あまりにも退屈だった

周りの奴らはぽてちっちで結構楽しんでレベルを上げていたがォレにはわからなかった

 

3月も終わり


組曲ニコニコ動画Gという自分の2つめのGでGvを取ってきた
あまりにも人がいないのでヒマつぶしだったが


実際最後に落とすのはこのときももきゅだった

以前のようにBB一撃で固まってるのがガスガス落ちるはずもなく

 

少数だったうちのギルドはできることもなかった

 

 


ふぁくの持ちGだった痛いGのメンバーであった幸に頼んで

あのGで砦もとってもらった


流石にそのSSを乗せるとふぁくが切れそうなのでやめておく

 

 

エンブレムもなかなか痛い

 

 

 


4月

Gvには一応出ていたが
特にすることもなかった

 

ヒマなのでラジオを聴きながら猫マップ公平でプリを引き上げつつお金を貯めていた


アップデートによりライドで盗蟲を狩ることもできなくなり
ソウルゲイン系装備を用意したが
あのマップにはなんか強いゴキが誕生し
別のダンジョンを実装して金を稼げないようにされてしまったので
猫マップにもどってきた

 

2週目あたりで
幸がオーラマーガレッタcとかを入手してくる



別に使えないので覚えてない

幸はひたすらタナトスタワーでタナトス狩るのが楽しいようだ

 

 


4月後半


結局ォレのAXではBBを避けることはできないことがわかった

 

ここのGvはFlee補正がはいってないのでみんな避けてくる

AGIがそれほど高くなくFlee装備でもないォレは避けることもできず
AXに当てることも出来なかった

 

そのためこのとき
盾の即時持ち替えを思いついた


BBを打った瞬間に盾に持ち替えて
普段は盾

打つときだけ左にブーストを持つことにした

 

 


余談だがナハトにソードガーディアンを指す前に
ソードガーディアンの効果がかき消されていたので
いままで通りの武器でいくことになった

このころは頻繁にダメージ計算などを行ってどうやってBBの威力を上げるか考えていた

 

 

5月


もう受験シーズンだったのでほとんどPotechiはやらなかった


Gvにはたまに顔を出したが
既に人が少なかったので行く意味もなく

やはり学校に残って勉強していた

 


6月

合格が決まってもまだテストがあり
大々的に遊ぶことは出来なかったが
金を稼いだりはしていた


テストが終わって久しぶりにGvに出れると思い復帰
またこのころは
5次転生を目指して狩りを始めていた

 

が、木綿狩りはあまりにもマゾく
毒瓶と実の消費を考えても続けるのは大変だった

 


単調作業のくせに死の危険が高かった


テスト後の飲み会の後

3倍期間を逃したことを知りやる気が一気にダウン

 

6月中頃


すでにGvにはゼキさんすら来ていなかった


よしお、クロさん
ォレ

この寂しい防衛


 

戦場でも既にうちは東のおまけとしかいえず

3月初めの戦場実装当時の西に面影はなかった

 

 

人数は少なく
西に屯する人も数えられる程度

それも毎回決まっており
肉入りなのかは不明だった

平日に休みがあるときなど
西には誰一人いなく
露店すら建っていなかった


そしてコレが最後に取ったSS





この日

 


ォレは2年と3ヶ月間住んだPotechiを去った

 

 

 

 

 


7月初め
自分のPCからクラを抜いてしまった為Potechiはできず、
氷雨くんの家に泊まったときに仲間に借り物を返して


それ以降入っていない

 

 

 

今もおそらく人数不足なPotechi

オンライン人数は20~40人程度であろうか

 

 

 

かつてGvともなれば150人という接続が普通だったPotechiは今や古参のみが残る鯖になっている

 

 

 

 


と、ここまでつらつらと頑張ってきましたが今日で最終回です

 


この日以降Potechiには入ってません

現在どうなっているかは聴いてませんが

まぁ人がめっちゃ増えてたり
以前のように超美味い狩り場ができていたりはしないでしょう・・・・

 

 

人がいた時代が懐かしい

 

 

火山が美味かった時代とかが一番懐かしい・・・・

 

 

 

 

 

思い出の一枚

 

本当に偶然
残っていたっぽい