Potechi思い出の日々~第二章~

~前回までのあらすじ

Potechi開始
一時休止
アサとして復活
転生
しかしリアル友達が次々引退・・
ォレもやる気を失って一時引退
再開
Gvに出てみる
力不足を思い知りしばらく準備期間
Gv用キャラ圓円AXを2次転生させる
準備ができ、新設のギルドを発見し参入~

 

 

 


当初メンバは7人程度
Gvに出るには少なかったが当時はこれでも少しは砦は取れていた
が防衛はほとんどできていなかった

 

ギルド名:PartyⅨ
マスター:ユーロビート
最初に話しかけたのはMAR.だった

ちょっとなじみのあった
ソウル・イーターというキャラ
あとはその後もちょっと世話になったちび(当時はMarsというWS
その他にも何人かいたが覚えていない・・

あと幸も一緒に参加
スナイパでした


そのうち同じ場所に溜まっていたルシアンというキャラと仲良くなりGに入った


このころはォレも2次の最後ということもありルシアンとは良く火山に行っていた
ルシアンがもきゅの悪口を言ってたり
火山でルシアンが廃的な狩りをしていたり

あとXPにもよく連れて行かれた

お陰で2次オーラにするのは大して時間がかからなかった

 


5月あたり

 

そして戦力拡大の為ギユウ軍というGと同盟

このころは同盟でも少しは立ち回れていた
もきゅに対抗して一緒に攻めているウチに結構仲良くなり
同盟を結んだ
マスターはパラ
3次パラは結構多かったが
このパラもなかなか落ちないパラだった

 

やがてPartyⅨを解散
全員でギユウ軍に移籍
ルシアン廃人


二次転生オーラになったォレは円を三次転生させることを決意
育成のためしばらく抜けさせてWizでGvに出ていた

 

その後メルヘン村とも同盟を


 

だが長期は続かずメルヘンは東に帰って行った
そのころよくわからないことがいろいろ起こり
メルヘンに一時移籍するメンバーもいた
解散する際にそのまま引き連れていった面子が・・w
幸もメルヘン側に行っていた

 

メルヘンとギユウの同盟の頃は結構盛んで人数もいた
が強くはなかった

またこのころは南に水の都という芝が率いていたGも出てきていた

基本的にはもきゅが最大勢力だったが水の都もなかなか強かった


が、
やはりよく覚えていない


それとギルド狩りにはよく行った
ほとんど火山だったが
マップ中央付近に陣取り
みんなでトレインして
EDPグリムでAX2人くらいで殺すというやり方で

かなり上がる方法だったが
AXのコストとトレイン側のコストは結構なものになったw

 

6月
中間も終わりサクサクとGvしたり狩りしたり
そして阿修羅を育てていた
円も3次転生し
周りに手伝ってもらいつつ3次の85ヘル辺りまで上がっていた
このころもAll火山
火山はかなり重宝していて
79以降
育成はほとんど火山ソロ狩りだった
装備も金ゴキがあったので特に必要なく
インプにさえ注意すればグリム狩りが出来ていた

ライドもなぜか・・・なぜか持っていた
結構早い段階でRPのクジで当てて
最初は使い方がわからなかったが

教えて貰って使っていた
阿修羅育成を決意したのもライドのお陰

 

しかしそんな中ルシアンがアカBAN

 

 

Gvでも迫害されギユウ軍は実質解散
ギルドとしては残ったがメンバーの大半が離脱
バラバラに散った

 

そのため7月中はほとんど活動なし
ォレも3次にしたこともありアサを育てることに専念

Wizもギルドを抜けていたこともあり
ォレのキャラのたまり場を十字路南に戻した

 


8月初め

MAR.がネルという3次パラをマスターにした紙ヒコーキというギルド創設
同時にちびが造ったGも同盟を組んでみる
ちびのギルドRaging Storn
だったと思う

 

そのころゼキさんとクロさんがGに入っていた

 

 

 

後の廃人である

 

 


 


9月を前にしてギルド名変更
マスターがパラに飽きたとかで
超Vit阿修羅をマスターにしたもくもく雲というギルド設立
全員移動






そのころはゼキさんとかクロさん辺りは4次転生していたと思う

だがォレはまだ3次・・光っても居なかったのでしばらく様子見のつもりだった


最初4次といえばruquiaというモキュのAX

そしてそのころ興味を持ちだしたクロさんやゼキさんが4次転生

GvにおけるAXの位置づけが少しずつ変わってきた

 

が、やはり転機になったのはジェナAX
当時魂SBで対抗していたォレだったが

どう頑張ってもEDPBBに勝てるはずもなく
撃沈
ただこのころは4次AXはジェナしかいなかったので
クロさんやゼキさんが頑張って対抗していた


砦をとっていたかはよく覚えてない

 


9月
いよいよ4次になろうと思い始める
そのために火山でレベル上げ

4次のレベル上げ中だったクロさん達と一緒によく火山にいってPT狩りをした

 

光ってみる




 

9月中頃から10月終わりにかけて
廃的に金をためる
それもすべて猫マップ
ものすごい籠もっていた

詳しいことはあまりかけない・・・
なにしろ金稼ぎ以外には特に何もしてなく
会話&Gvとイベントなどだった

Gvは相変わらずSBだったが
やはり力不足は感じていた


もくもくのマスターゼルが4次転生したいと言い出して

4次転費用を一緒に稼いでいた

が、このころはやはり猫マップよりゴキの方が早く
ォレは追い越された
あんまり変わらないがw


そして火山が終わる
本鯖通りになるということで
火山は以降狩りに使えるような狩り場ではなくなってしまった

 

10月
それも終わり
貯まった
ついに終わった

4次転生する