Potechi思い出の日々~第一章~

まず初めに

残ってるSSのうち一番古いのが2007年2月25日でした

 


ニコニコ動画βが終了したころです

 

 

 


Potechiを始めたのは2006年3月

2年という時間を高専で過ごした後でした

3年という佳境に入りつつある状況で
いよいよPotechiデビュー
しかし最初につくったのはマジ

 

軽く挫折しました


Potechiをインストールして最初に氷雨君に
魔法職と支援と騎士とシーフあるけどどれがいい
と聴かれ
まぁ他の職はよくわからなかったこともあり魔法職と答えてしまった・・・

 


初めの頃はまだリヒが弱かったので
友達
主にふぁく、氷雨、狐の3人に連れられて狩りに行ってました
あのころはポテチに入ると大体ふぁくと狐がいて
メッセでどこに居るのか聴くと
ふぁくがリヒ最下層とかに籠もってたりしてる時代でした


リヒ最下層は数回行ったんですが
今思えば極上に弱かったリヒのMOBも当時マジでJob40程度だったォレにはきつかった


PT狩りでFW弾くなとか
属性とかわからなかったからセイレンにFBとか打ってました
なんでMissなの?って感じでしたw

あと「Wizやるならここみろ」と教えられたマジスレテンプレも
当時のォレにはどうしていいかわからなくて
そのころ全然読んでなかった
というか読んでも理解できなかったw

属性表とかも頭に入ってなかったし
MOB見ても属性とかわからなかった時代でした

 


あとやはり時計なんですが
まぁ何回も連れて行かれましたけど
あそこはソロ狩りできる唯一の狩り場でした・・・

監獄はマジには早かったし


窓手とかも連れていかれましたが
窓手も当時のォレにはきつかった
PT狩りでやっとでした

ふぁくが目の前でクロークやってみせて
ォレがクロークしたいと言い出して・・・


ALT+F4を押した懐かしき思い出
未だにふぁくがしっかり覚えてる・・・

 

Wizでクロークなんてできんから!フリルドラとかで壁際が限界ですから!

まぁオーラAXcなんてものがあれば・・ry
見たことしかないです


途中・・最初に造っていたマジのスキル振り間違えたことに気づき・・
またォレが女キャラを造ってみたかったこともあり
マジを消して作り直した
またマジを・・・ww

 

そうやって今思えば楽しい時間でしたよ
過ごした後
Wizは結局Job50に達しないままリヒアップデートが来てォレも狩るところがなくなって行き場を失いました
正直当時モチベーションもそんなに高くないし
知識もなかったので
時計で一人で籠もるのも飽きて・・・PT狩りに誘われなければ狩りに行けない状態でした

 


そんなわけでォレは一時休止状態に入りました

実はリアルでもいろいろあったんだけどね!!
あえて触れないでください

 

 

 

 

 

 


そして7月

 

狐君にRO内通常狩りで一番強い職は何かと聞くと
AXと答える
そしてちょっとAXに興味が出たォレはアサを作り始めた

 

アサを作り出すと同時にやる気UP

クロークできてやる気UPww
クロークのこと最初は光学迷彩と呼んでましたよ

 

 


夏休み中は頑張ってアサ狩りしました


氷雨君とかに誘われてよく遊びにいったりもしました

当時・・・アイスとかあって
上げるのには重宝してました
最初アサはAGIってことをよく知らず・・・

スキルはマジほどシビアじゃなかったんですが
ステは・・・STR型でした
氷雨君もよくわからんということで
とりあず2刀アサを作っていた
当時は1kダメが出たら万歳でしたよ

カタールには全然触れてなかった

 

テンプレの意味をこのころから理解し初め
アサテンプレにはかなりお世話になった
武器・防具・スキル
様々な面でアサは氷雨君が知らなかったこともありテンプレの世話になっていた

 

 


9月に入ってちょっとたった頃
ようやく転生

当時のォレとしては結構長かった
その後のことを考えると転生なんてほんの数日なんですがwww

 

そのときには作り直したマジもWizになってました
ただ80代という佳境で・・・
みんなによくWizの狩り場聴いたんですが
やっぱり時計か監獄しかないと・・・

9月はThankもPotechiに参入
こやつも結構廃だったと聴いていたんですが
なに造ったのか正確に覚えてないww
ただアイスとかよく行ってた


10月中に一次転生オーラ


そのころGarnetも参入してきて
みんな彼のプリを引き上げていた
まぁよく狩りに出かけてたわ
ゲフェンD最下層なんかでみんなでバフォに殺されたのは懐かしい思い出


みんなで引っ張りだこだったせいでGarnetのプリは直ぐ転生
80くらいまでは上がったのか・・?ハイプリ
その後アサも作成
ガンスリも作成
アサは今でもォレの個人ギルドに入れている


ちなみに書いてないが
幸がいつ来たのかは全然覚えてない


氷雨君がラーチェル神殿でパラ育成
エンジェcが欲しいと毎日聴いていた気がするw
エンジェが出てからはパラが凄い勢いで活動していた・・・
いつ見てもパラ
なぜか話が終わるとパラで狩りに出かけるというひどさw
そしてケミを2体育成
クリエになった奴が1名
クリエになって全ステ何故が1のままのが1名ww

ふぁくもクリエ育成
確か2次だった・・
このころはADS狩りも激しくて
みんなキルハをADSでよく狩っていた
Potechi全体的にもクリエ率が高かった

 


10月の終わり頃
みんなでオーディンのランドグリスマップで
バルキリを引きはがして狩ったりしていたw
午前5時とかまで普通に狩りをしていたw
懐かしかった
あのころにしてみればバルキリはかなり美味かった・・・

 


そのころのSSは再セットアップと同時に消えました

 

そして11月に入る手前
みんなPotechiを辞めていきました

 

抜けていった古き友
・ふぁく
・Tank
氷雨
・狐
・garnet

このころォレは自分のギルド
公安9課を設立


ただ個人倉庫用だったので別に友達もいなかった

 

続く11月
RO一時休止
度重なる友達の離脱
やる気の低下によりPotechiに一ヶ月くらい入らなかった

 

12月になると早速テスト終わってPotechi復帰
地味にメインであった夕焼けというAX以外を育成

BSとかパラとか造っていた


12月の終わりから年始

ォレはGvに出た

正確にはダベっているうちに誘われて行ってみた

寄せ集めPTだったし全然強くなかったけど行ってみた
そのころもまだ続いていた幸と一緒に

覚えているメンバ


カルハザード
静馬 夕歩

エリヤ

あたりと一緒に行ってみた

このころのGvは蝶が解散し
もきゅ以外に特に巨大な勢力はなかった
良く覚えてないが
Murbs bay Heimu
はあったかもしれない


まぁ最初のGvだったので思い知りました
回復材をケチってはいけないこと
エンペ前でAXは死んではいけないこと(覚悟として
盾ないと魔法地帯抜けられないこと
など・・・
ちなみにこのころのォレはSGだけでも追いつけないくらいで死んでました

夕焼けだったので仕方ない・・・
スタンとかも普通にしてました・・
1次じゃきつなーと感じたのはこのとき

 


数回出た後

二次転生を決意

1月終わりには二次転生
2月が終わる頃には97になった
が、そこで夕焼けAXは育成終了
以後動かさなくなる
このころはニコニコ動画にはまっていたし
AXはお父さんDのエンペを狩って地味に金を儲けていた

 

 


そして春休み
3月になると
Going 0721 Potechi
という新Gが西に誕生
メンバーを募集していたがちょっとそのころのォレには自信がなくて参加できなかった

 

余談だがこのころォレはシムカというキャラに出会い結婚している

シムカの友達とも最初は仲が良かったがその後いろいろあり
実質シムカ以外とは疎遠であった

 

 

4月
Goingが解散するまでの間に現メインキャラである圓円というAXを育成
二次転生90まで上げた

解散するまではいいバランスで
もきゅ vs Murbs bay Heimu vs GOING 0721 potechi
が結構良い勝負をしていた
ただ年末年始以降
ほとんどGvに出なかったため正確な状況はわからない


だがアナウンスは結構流れていて
良い感じでどこのGもとっていたと思う

 

4月後半

解散したGOING
そして円が良い感じに育ってきたところで急遽Gvに出なくなったMurbs bay Heimu

ォレは当初自GでGvに出たかった
だがマスター夕焼けの公安9課でGvに出るにはメンバもマスターの火力も足らなすぎた
そのためまずは慣れようと
Murbs bay Heimuに雇って貰う為に円を育成した

しかし円が使える程度まで育った頃
Murbsは活動していなかった


そのためしばらく放浪

後に骨を埋めるGに出会うまでフラフラと特にすることもない日々を過ごしていた

 

 


正確にいつ入ったのかは覚えていないが

 

おそらく4月中にその後のPotechi生活を大きく変えることになるGに所属