過剰期待ですかー!!!

最近日記カテゴリばかりでネトゲの話がないけど?
やってないので仕方ない
もうしばらく日記カテゴリにおつきあいください

 


さて今回のお話は・・・

 

 

 


絶望放送のDJCDの売り上げがよければ

今度アニメ第3期があるってウワサだよ?

 

 

え、マジデ

 

即刻買いに行くんですけどw

 

 

 


が、しかし

 

 

神谷浩史「そんなウワサ、嘘ですからー!!」

 

 

 

 

Σ

 

折角買ったのに!!


アニメ第3期はないんですかー!!

 


第3期への期待を返せ!!!


絶対また面白いネタ出ると思ってたのに!!

 

 

 

 

過剰期待ですね


そう!!世の中過剰期待が多すぎるのです!

 

 

 

 


アニメ第2期発表後、今期こそ今期こそと待っていても
未だに製作決定以来発表のない涼宮ハ○ヒとか!!

いつになったら続報来るんですか!!
ようやくこの前雑誌に載ったのに
相変わらず放送時期については未定ですかー!!!

 

 

近年面白いアニメがないと言われ続けて
今期の大穴は・・と狙い続けて


結局つまらないアニメしか放送しないこのアニメ業界とか!!

 

 


IGが作っているからと思って期待して見たら
全然内容がわけわからなくて、しかも狙ってるのか見せたいのかさっぱりわからない
微妙なラインをついて話題にも上らなかったRD○脳調査室とか!!

 

 

 

製作会社変わるけど2期あるんだ!!と思って見てみたら

本当に製作会社変わったせいで質が落ちまくって
実際さして面白くなかったみな○け おかわりとか!!!

 

 


流れ的に4クールだろと言われ続けて
1年続くと期待して見ていたのに
半年でスパっと終わりにしてしまったCLAN○ADとか!!

 

アフターストーリーはいつ放送なんですかー!!
相変わらず制作決定以来続報ないじゃないですか!!
何より長いと言われた渚についてはあれで終わりですか!!

 

 

 

そう
今の世の中人に過剰な期待をもたせて話題にしようとしているのです

 

 

絶望した!!!!!!

 

期待させすぎな社会に絶望した!!!!!

 

 

 

 

期待しすぎるから現実を見たときに絶望するのです


そう

今の世の中期待できるものなんて何ひとつないんです!!
そう思っていれば現実を見たときも大したショックも受けずに生きていけます

 

 


だから私

 

過剰な期待はしないことにしています

 

 

 

らき☆すたOVA出るらしいよ?

 

 

 

OVA
どーせ新作カットとか言って、ちょっと追加して新鮮味と特典つけただけでしょ!!
映像特典なんて目当てで買っても普通のラジオの方が面白いに決まってます!!

 

 

 

 

明日晴れるってー
久しぶりにプール入れるよ?

 

 

晴れるですって?
そんなのどっかの天気予報士が下駄投げて勝手に言ってるだけじゃないですか!!
あてになるもんですか!!
プールなんかよりゼミの用意した方がいいに決まってます!!
水着なんて探すだけ無駄ですよー!!

 

 

 

 


※天気予報士を侮辱するきはありません。ここで言ってることはあくまで私の想像なので・・・

 

 

 

 

崖の上のポニョ・・高崎のイオンでやるらしいよ?
それもデジタル設備のあるシアターで

 

 

何言ってるんですか!
この前聴いたら「フィルムが持ち込まれました」っていってましたよ!!
どーせデジタルの設備があったって他と同じでフィルム上映しかしないんです!!
期待していったところで無駄です!!
どーせデジタルでなんか放映しないんだから!!

 

 

 

 

 

今週末飲み会あるらしいよ?

 

 


そんなもの私は誘われないに決まってるじゃないですか!!!
たまに誘われたことがあるからってそんなの期待したって無駄ですよ!!
どーせ人数あわせとか、ちょっと気が動転して誘ってるだけなんですから!!
大体飲み会のある日って休日じゃないですか!!
外なんか出て・・嫌なことに遭遇する確率大ですよ!!!
家でネトゲやってた方がいいに決まってます!!絶対にイベントがあるでしょう!!

 

 

 

 

 

このようにして
過度な期待を初めから生まないようにしています
最初からこんな風に考えておけば
いざOVAが発売されたとき
雨が降ったとき
ポニョを見に行ったとき
飲み会に誘われなかったとき
などに絶望しなくても済むのです

 

OVAが発売されても期待していなかったので、内容がどうしょもなくても後悔しない

雨が降っても初めからゼミの用意だけしていけば安泰です

デジタル上映がされなくても初めからフィルムで見る気だったので問題ありません

飲み会に誘われなくてもネトゲをやる気満々だったので気づくことすらありません


ほら!!


皆さん

過剰な期待は大きな絶望を生みます!!

 

期待しないように生きてくださーい

 

(それって微妙に人間不信を生み出す考えなのでは・・・

 

 

 

 

そういえば今日のこの話
考えるのに半日かかりました
昼間ずっとこの話面白いなーと思ってました

 


はっ

 


絶望した!

 

 

日記に期待しすぎた自分に絶望した!!!!

 


実際読んだら
大して面白くもない話じゃないですか

 

初めから期待なんかしてたら後悔するに決まってるんです!!
日記に期待なんかしてたらダメなんです


どーせこの日記
3人くらいしか見てないんだから


初めからつまらない日記書いてればいいんです!