絶望した!!あまりのヤファの強さに絶望した!!

今日は人生に絶望しようと思ったんですが
BOSS狩りに行ったらこれが楽しくてしょうがない

なわけでBOSS狩りの話でも



ヤファがあまりにも強い
3色ボルト系が無詠唱+ほぼディレイなしで16kとか出してくる
耐えられない

攻撃加える前に死ぬわっ


これ金ゴキないとムリ
アリスは効果未実装と書いてあるw



金ゴキ
RSがコワイ
メマー、MBの威力に耐えようと頑張ったけどCT打つ度に自分のHPがガスガス減るので
こちらも耐えられない

ソロ狩りは相当ムズイ・・・



エドガ
爆裂するまではスムーズに行った
そんなに強力なスキルはないし
火鎧着ていけば結構余裕だったが

爆裂後はATKが高すぎる
数回死んだ


オークヒーロー
回復材をケチると死ぬ
取り巻きの再召還が異様に早いので倒しても無意
むしろ取り巻きごともってCTのタゲ合わせられるならそのまま行くべき
大天使のお陰でアスムが絶えず発動して取り巻き居る方が狩りやすい
ただ取り巻きが火属性攻撃してくるのでワンダだとコワイ
兄貴自身も属性攻撃があるのでワンダはキツイ
聖鎧に風軽減マント

でもブレイクアーマーあるので聖鎧はすぐこわされる
Vか、もしくはコートの必要があるが
実際鎧こわされてもごり押しできるレベル
それほどコワイわけではない



ワンダがないので通常攻撃がちょっと激しいがアスムと実連打で耐えられる
CT何発もいれなきゃいかんのでHP的な意味でもSP的な意味でも実が大量に必要である






フリオニ
実際探す手間を覗けばこいつが一番狩りやすい


特に強力なスキルはないし
CT打っていれば死ぬ
取り巻きは残してもそのままでも
それほど数は多くない上弱いので
石化やBdsが来ると思ったが近接してると大したことはない

同じく大天使のアスム発動させると通常攻撃は相当弱い
あとはSP的な意味でいければCTだけで十分食える

実の消費もそれほど激しくない


やはりハイドするので後半はサイトを炊きっぱなしにする


大天使の効果のお陰でハイドされても見ることはできるらしい


属性がそれほど怖くないので地鎧にワンダマント






今日は総じて武器はハリケーンホーク
ヒーローのみ属性付与で火を付与しましたが
対してダメが変わってない

7k手前あたりですか


実際ASPD183で7k手前のCT打てれば相当いいんですけどね

速度減少が激しいのでARいれてもASPDがめっちゃ遅い時がある



こいつを阿修羅で狩るのも結構大変だと思う
間違いなく数発いれなきゃならないし、取り巻きがまずウザイ

アリスがない以上被ダメが結構なことになる


またMVPじゃないけどゴスリンも倒してきた
こいつは弱い
普通に何かしら属性付与して叩いてれば死ぬ



今日やった中では超兄貴が一番DEF高いが
40あっても属性なしで5k↑
属性付与で7k↓あたりまで出てるので
全然いけるだろう


ただ消費があまりにも激しい
Wizでアラーム狩れば相当時給出るので金のことは気にしてないんだが

やはりペア以上だと楽だなぁと



遠距離職とかだと楽そう




WSのHP係数がなかなか低いので結構大変です

AXはとりあえず装備が整うまでは動けない

なにより属性付与+EDP分があるので
結構出費がかさむ
おまけに今日やった感じだと相当秒間ダメ出さないと実の消費が激しすぎる
グリムのディレイが大きくなってる以上潜って取り巻きごと殺すにしても
ハイド解除されそう




やってる途中は取ってるヒマないので

終わった後の一枚


 








BOSS狩りが楽しくてしょうがない





明日は怨霊あたり行ってみようか



全体的に除算はそのままで減算DEFが下がってるので
錐が乗ってもCTだと高DEFモンスターは狩りにくい

怨霊cがあればBOSSのDEF無視ができるので相当ダメが上がるだろう
というわけで怨霊
まだ狩れるかわからないんだ
この鯖のBOSS強化の仕方がなかなかなのでw