見つけた、見つけられた、見つからない

もう何を糧に生きているのかわからない


結局ォレの人生も結構平凡で


大したことは起こってないんです

今までも大したことなんて起きてないんです




とある夏の日によくわからないモノが攻めてきて
なんか迎えに来た人の車に乗って地下のとある場所に連れて行かれ
なんとそこのトップが親父で、自分が謎のロボットくさいものにのることになっちゃった
みたいなォレの嫌いそうな話も


いつも家事ばかりさせられてたら
突然親が飲み会でひとりぼっちの可愛い子見つけてきて
「今日から一緒に暮らすから」
とか言ってウハウハ
でも次の日になったら別人みたいで(特に目
友達食っちゃったり、謎のステッキとかで殴ったり
もう遊びたい放題ネタばっかりみたいなことも


ある日いきなり転校生が来たけど
実はその転校生が自分を護衛しに米軍から送られてきた人で
毎日いろいろなことを勘違いして破壊してたり


実は自分は天才ハッカー
いろいろなところから依頼されてハッキングしまくり
報酬はペケロク8シリーズの同人SCASIIカードとか
実はキーボード6つくらい一度に操作できるんだ
みたいな話も


春、入学したての学校へ行ったら後ろの席に美人が座ってたけど
なんか変なやつで(髪型が毎日変わる
実は後々しったけどその人は神だったり、時空のひずみだったり、その他諸々・・・



学校帰りに入った怪しげな店で魔女を見破ったら
自分が魔女になることになっちゃった
みたいな話も


実は自分、霊が見えるんだ
って墓場で出会った同じく霊が見える友達と
その他いろいろな霊とアメリカとかいっちゃって
謎の叫び声みたいな音を発するものの前で戦っちゃったり


ある日突然自分が特殊な能力に目覚めちゃって
実は燃やせるんだみたいな
なんでも燃やせるんだw
みたいな能力で、その後とある組織とかに入ってWitchと呼ばれる同じ特殊能力者を狩るんだ
みたいな話も


偶然出会った犬にいきなり噛まれた
そしてその飼い主と友達になって
ギターとか教わって
やがてバンドとか入れて貰って
なんかいろいろ練習してたら
異様に有名になっちゃってアメリカツアー
みたいなことも


中学校の頃憧れてた女の子とある約束をした
だけど約束が果たされる前に、女の子がどっかいっちゃって
高校の時に再会したときには彼女は眠りから覚めない状態で
彼女を起こす為に世界を捨てて飛行機で塔まで飛ぼう
みたいな話も



実は自分公安9課の一員です


なんてことは起こらないんですよ
そんな話ないからね


なんか書き出しが真面目だった割りに、例を大量に上げてるうちに結構ダレてきた
多分知ってる話が少しくらいはあったと思うけど
ネタバレなんて気にしてないよ☆




多分この先もないと思うんですよ




まぁないなって思っちゃった時点で人生結構つまんないですよね



ォレとか小学校低学年のころ本気で信じていた
「トトロはいるんだ」
みたいな気持ちを
当時保育園に通っていた妹にぶち壊されたのが憎くてならない



当時はそれがォレの楽しみだったんだよ!!
大きな大きな生きる糧だったんだよ


まぁ子供の頃とか
生きるだけで精一杯でしたから
毎日毎日生き生きしてたよ(覚えてないけどさ




それが今はどうだぃ

やることないーとか言ってるのが身近にいますが

まったくその通りですよ

特別なことなんて起こらないんですよ

引っ越した先の裏山にトトロがいたなんて最高なことは起こらないんですよ(まだ信じたい





そうするとね
一時的な生きる糧は見つかるんだけど
継続的なものではないとか

大きなことなんて起こらないとか

結局何もない時間が過ぎていくことなんてよくあるんだよ





だからって何もしないわけにもいかないんだ

結局ォレ等はそんな楽しみがない時間でも
なんか少しでも楽しいことを見つけて
生きて行かなきゃならないんだ





毎日毎日
なんとなく生きてたり
つまらない日々を送ってたり

それでも日々の中に少しだけでも小さな幸せを見つけて
積み上げて生きて行かなきゃ


ならない










って思うんだ



でも実際よくわからないよね
日々の小さな幸せってなんだろう



さて
この日記は今日の深夜とか明日とか明後日とか
そっちの方に続くのでした

よくわからない日記